見出し画像

太ももにできたにきび

今日朝目が覚めたら太ももににきびができてた。
齢23歳もうすでに「吹き出物」と呼ぶべきだろうか。

奴を放置することはできない。適切に処理をして再発防止をはかるんだ。

奴は図太い。押せば痛いし、気にしないようにすればするほど気になる。厄介な奴だ。

悩みの中でも、自分の予想してない、ひょんなとこからヤッホーとやってくるものが一番厄介だ。悩みの小さいものは、太もものにきびだけど、友人関係、親子関係…etc 出会い始めは仲良くできると思って関わってても、うまくいかなくて悩む。

人間の悩みのほとんどは人間関係らしい。
人間ってかわいい生き物だよね。

他の生き物に悩みがあれば、それは「どうやって敵から身を守る?」とか「最近作った家が虫に食われた」とか「産んだ卵が盗まれた」とかなんだろうな。

ってことを考えると、今のところ人間の敵は人間ってこと?
逆に環境問題みたいに大きい課題とか、身近なところに人間を食べちゃうような生き物がいたら悩みはそれになるのかもしれない。

今日は太もものにきびを見つめながら、地球規模の悩みに耽る星野でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?