20歳最後の日にまた聞く閃光少女



朝、東京事変のミックスリストを聞いて、閃光少女が流れた

そういえば と思って去年の11/21に書いたnoteを開く


ありきたりだけど、今年1年を振り返ろうか
去年の私は、20代をポップに生きたいと言っていた

たぶん、ポップに生きたな。


病気して、回復して、人が変わったと言われた。


周囲の人には言っていないけど、病気を言い訳に 自分が変わったじゃなくて 自分を変えた 部分もある。


病気だったから、明るくなった
じゃなく、明るく振舞うように努めた。

明るく笑っていたら、笑った顔が好きと言ってくれるパートナーができた。


病気だったから、いろんなことをやるようになった
じゃなく、いろんなことをやってみようと頑張った。

まだ未熟だけど、デザイナーになれた。


ポップティーンを読んだことがなかった私は、閃光少女よりもまたとない命を、使い切って生きている実感がある。

受け身じゃなくて、攻め気なのは、多分ポップだ。


21歳よ、もっとポップであって欲しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?