見出し画像

【20代女子】NISAどんな感じ?

おはようございます!
社会人2年目、20代後半女性のmoneです🪴


私は2023年8月から投資を始めました!

今は新NISAの非課税枠に地道に投資を続けております。



私がこれまで投資した
2023年で終了したつみたてNISAを40万円分(2023年分満額)と
2024年から始まった新NISAがどのようになったのか…!

見ていこうと思います👀

まずは旧NISA!
2023年末に40万円満額入れてから、4ヶ月が経ちましたが…

+8万円の利益!
嬉しいですね〜☺️
旧NISAなのでもう追加入金は出来ませんが、これはしばらく手をつけずに(最大20年)寝かせておきたいと思います。


そして2024年から始まった新NISA!

こちらは
+3,636円の利益ですね。
新NISAの方ではすこしリスクを取って変動の大きい投資信託を購入していますので
マイナスになる日もあり日々変動がある感じです!

一喜一憂せず、淡々と積み立てていこうと思います。
しばらくは月5万円のペースで積み立てていく予定です!


それでは、読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?