子宮全摘1ヶ月後出血とカンジダ

元々生理があった時も、毎月のようにカンジダになっていました。疲れや睡眠不足ですぐなるし、
風邪を引いて抗生剤を服用してもすぐなります。

手術前の2ヶ月は珍しくカンジダにならなかったのはおそらく家で安静にしていたからか。

術後1ヶ月近い時、生理並みにドバッと出血があり、ナプキンが必要でした。1日で終わったため様子見でしたが、ちょうどそのころ少し無理に1日動き回った日がありました。
その後1日睡眠不足が重なり、カンジダ再発。
痒い痛い痒い…。

下剤は相変わらず効かないため、3日めに市販のスルーラックを朝3.夜3のみ無理やり出すサイクルです。

ラクトフェリンは高いからカンジダが出た時だけ飲んでいますが、もしかしたらしばらくは飲み続けた方がいいのかもしれません。

卵巣があるからといってホルモンバランスが崩れないわけは100%ではないでしょうし、
小さな子宮でも命が1人育っていく場所だし
見えないだけで体内はバランスが崩れているのかも。

とにかく痒い…。婦人科の膣錠もクリームも今回は全くきかないです。ラクトフェリン効けー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?