見出し画像

余談*CASETIFYケースタイフィを買ってみた経過記録〜2024年新作桜モチーフ

通販はAmazonや楽天はよく使いますが、
海外サイトは結構不安があって使ってきませんでした。
今回欲しいなって思うケースがケース対フィだったので・・・
色々調べて見て購入して見ました。

届くまでの経緯を記録しておきます。

【ケースタイフィ(CASETiFY)について事前に調べたこと】


1・台湾とLAで通信販売を行うグローバル企業(2011年)
2・インスタとかで発信して、個人のカスタムオーダーの市場を導入した
3・従業員33名、東京にも所在地がある
4・有名アーティストとのコラボとかルーブル美術館とのコラボとかある

ざっくりとこんな感じに理解をしました。

今回の支払い方法として
Apple Payでクレカ支払い(アメックス)利用。

まず最初のエラー
決済画面で「名前をローマ字で入れてください」とでました。
これは、住所の画面の名前をローマ字に変えたらOKでした。

わたしの場合、一度注文をしたのですが翌日に通常配送と速達配送があることに気がつき問い合わせメールを送って見たのです。今から変えられるのかな?って。

すると、注文してから2日後に「製作中」画面が保留になりました。
保留になり「メールに回答をしてください」とありましたが
メールが全くきていません。迷惑メールにもなし。

注文完了とか登録完了とかのメールは来ているのです。
なので数時間悩んで、結局問い合わせに事情を記入し、再注文をするのでキャンセルして欲しいというと30分後くらいに即キャンセルされました。

その後、再注文。
その時欲しいのが他にもあったので2つのデザインを注文しました。

速達配送を選んで(DHL)これはApple Payの決済画面から選べます。
DHL時は配送先住所を英語で入れる必要があるとエラーが出たので英語で修正。

注文完了時のメールには
注文1:16日・発送予定日20日から23日
注文2:16日・発送予定日20日から23日

とありました。

そして、注文から6時間ほどだった頃、
マイページの注文履歴にある注文2が商品準備中から商品制作中に変わりました。
そして、予定日の日付が18日から20日となっていました。

まだ注文1は変更なし。新作だから時間かかるのかな?

現状ここまでなので、また進捗があれば記載します。
少しでも購入される方の参考になればと思います!

*追記*
17日は特に変化なく
18日昼過ぎ、一つがDHLで発送されました。

1点発送済み

新作の桜はまだ準備中のままです。

DHLなので、台湾からなら日本には1日で着くそうですが、発送は香港からでした。
到着は明日か明後日になるかな?
予定通りです。土日を挟まなければもしかすると1日くらい早かったかもしれません。


DHLから追跡できます。


16日土曜日注文→18日月曜日発送

DHLは1,800円でしたが、早い価値はあるかもしれません。新作桜もDHLにしていますが、日数かかるならDHLの意味はなかったかもしれませんがこのままいつ変わるか見てみます。

そうそう。DHLは土日祝は配達していないんですよね!なので、20日が祝日なので21日の予定…。
地方なので国内配送を別会社にバトンタッチしてくれたら20日配達の希望も見えますが、
MacBookもDHLの黄色いトラックが配達してきたからうちの地域は直送かも…

DHL 

【DHL公式ラインから担当(日本人)にチャット💬問い合わせ可能】

祝日配送の件が気になったため、
DHLの公式ラインを登録してみました。

チャットという項目から、担当者にチャット問い合わせができ無事に祝日配送依頼(佐川急便)ができました。関税の時の支払い方法も併せて設定していただきスムーズです。

*進捗19日
税関許可がおりたらスムーズな配送です。
朝イチで関空を出たらしく、再度DHLチャットで配達日を伺ってみました。
すると当日配達可能とのことで変更させてもらいました。1,800円ではありますが、速達料金をお支払いしているため助かります。
DHLチャットはかなりスムーズです。


新作桜モチーフは注文3日後に商品製作中

新作の桜モチーフは、
16日の注文以降変化がありませんでしたが、
19日午後に商品製作中にかわりました。

こちらもDHL速達便を選んでいます。

桜ミラー

19日夕方には発送になり22時にDHL施設に到着。
20日朝8時半には関空の税関許可が降りたとのデータでした。

制作から発送がめちゃくちゃ早い。
さすが速達便!って感じです。


【レビュー】

CLOWN KITTY
×
ウルトラバウンスケース

無事届いたケース。カメラ周りもカバーがあり
プラスチックの透明なレンズカバーもついていました。


愛用中のカメラカバー

私は基本的にカメラカバーは硝子のものを愛用しているため、このウルトラバウンスケース装着時はカメラカバーは外さないといけないかもと思います。
無理にいれてもフレアが発生しやすくなるだろうし…


内側。フィルムを外して取り付けるみたい

写真では見えにくいですが、カメラカバーの内側にスポンジが小さくついています。(段差になっている)

なので、カメラカバーは外さないと入らないです。
今まで落としたりもないですし、傷が入ったこともないから、このカバーでもいける気はしますが…
今までと違う仕様にはドキドキします。

でも、割としっかり全体を保護しているようですし、ウルトラバウンスケースも思ったよりいかつくなくて持ちやすいです。


ゲームするのにこの四隅がかなり安定感。


Appleストアで置き型MagSafeを。
かなり安定感があり最高です。
値段高い価値あり!


無事届いた新作桜ミラー
表の保護シールが雑…
バウンスケースに比べシンプルなので小ぶりに見えます。

ウルトラバウンスケースをはめる時、かなり苦労した(ギチギチ)ので…ミラーを使える日が来るのか不明ですが笑

シンプルな桜の絵にミラーは上品で可愛いし
飽きが来ないのでいつか使いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?