見出し画像

『今』がある理由。

身が擦切れる程の努力をしたことがありますか?
私は配信を通して人生最大の努力をしました。

『努力は報われる』
『報われない努力もある』

いつも私の頭の中にはこの言葉がありました。

死ぬほど努力をしたら夢が叶う?
報われないことの方が多いから諦める?

答えのない『努力』の度合い。

前々回のnoteに書きましたが、
私はiitoという福岡の雑誌の専属モデルになった後、
SHOWROOMという配信アプリを
始めないといけませんでした。

苦手意識のある配信。
当時の専属モデルの皆さんは毎日配信をしており、
やらないわけにはいかない。
そのような思いで始めた配信でした。

1発で専属モデルになったからには、
皆に認めてもらわないといけない。
配信を毎日かかさず続けて、
沢山のファンを作って、
イベントでは1位を取って、
皆に『だから1発専属モデルになれたんだ』と、
言われたかった。

苦手だからやらない

そんな選択肢はそもそも私にはありませんでした。
やると決めたらとことんやる。
それが私でした。

結論から言うとこの1年半
毎日かかさず配信をし、
1回も諦めずイベントにも挑戦し続け
形に残ったものはありません。

でも確実に私自身は成長しました。

イベント中は仕事の昼休み、休まず配信をしました。
どうしてもどうしても勝ちたかった。

iitoで私が目標にしていた『ランウェイ』
誰よりも先に、誰よりも熱心に目指しましたが
何回チャレンジしても、
何年も配信している人には勝てず、
配信のイベントで1位になれず、
何となくランウェイ歩いてみたい、
軽い気持ちで出た人が1位になり、
目の前で何回も何回も目標としていた
ランウェイのステージが遠ざかりました。
そしていつしか周りのモデルの目標が
『ランウェイを歩く事』になり、
遠ざかり続ける目標に
とてもとても悔しい思いをしました。
何回も泣きました。
専属モデルなのに配信が弱いと言われたことも、
配信中でも涙をこらえきれず
ファンのみんなの前で泣いたことも、
数え切れないほどあります。

どれだけ仕事が忙しく、
上手くいかない日も配信をつけなければならない。
お風呂に入る時間でさえも
『早く配信をつけないと、、』
こんな思いで毎日毎日が過ぎていきました。

次の日が仕事でも夜中の2時まで
夢を叶えるため配信をしたことも少なくありません。
どうやったら見てくれる人を楽しませれるか、
常に頭の中には『配信』がありました。

どんな時でも笑っていないといけない。
ポジティブでないといけない。

憂鬱に飲まれそうになる毎日でした。

でもなぜ私がここまで頑張れたのか。

①私よりも頑張って着いてきてくれるファンの方がいたから。
②有名になって韓国と日本の架け橋になるという夢を諦めきれなかったから。

だと思います。
本当にファンの方には感謝しかありません。
支えてくれてありがとう☺️

そしてこの1年半、
勝ち目のない配信を続けるという
険しい道を選び、
ストレスで顔面神経麻痺にもなりながら
今この時まで継続してきた私自身にも
『よく頑張った』
と言ってあげたいです。

継続は力なり

この言葉は自信をもって信じることが出来ます。
私自信が実際に経験して得た言葉です。
だから私はどんなことでも
逃げずに立ち向かう強い意志をもって
これから出会う沢山の出来事を
乗り越えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?