見出し画像

「お金って、ドキドキ。」〜CM撮影舞台裏 藤田ニコルさん篇

こんにちは!広報の稲増です。
色々な人の「お金って…?」を考える『マネーフォワード ME』の新しいCMが、いよいよ明日スタートします!今回は7組の出演者それぞれの「お金観」について、CMを通じて語っていただいています。そんなみなさまのお金にまつわるストーリーや、CM撮影現場の裏側について、6日間にわたりお届けします。

第一回目は、藤田ニコルさん。先日行われた撮影に、わたくし広報が密着しました。!
社員もなんか得した気分でワクワク!

藤田ニコルさんって?

10代〜20代の方々から抜群の人気を誇っているモデルの藤田ニコルさん。とってもかわいい見た目と意外にも落ち着いた雰囲気のギャップが人気ですよね。かわいいばかりじゃなくて、しっかりと自分を持っているところはカッコイイという声も。最近はよくテレビにも出演されていて、外観とトークのギャップに、さらに人気が高まっています。

撮影当日、藤田ニコルさんの大ファンというマネーフォワードの若手社員は、もう震えそうなくらい感動していました。藤田ニコルさんを拝みたいのか、この時間に間に合うようにスタジオにやってきた社員もいたり…(笑)

うん。その気持ち、わかります!

ハタチのお金観は…『ドキドキ。』だった

最近は、ネットで服を買うのも当たり前。現金を手元においていなくてもお買い物できちゃう時代になりました。インスタグラムで家計簿を公開しちゃう人もいるとか。そんな時代をフツーに生きる、現在ハタチの藤田ニコルさんのお金観は、

『ドキドキ。』

お金使うのは楽しい、だって自分のことにしか使わない

マネーフォワードで家計簿をつけてみたら、「お金のことが全部見えちゃう!」とびっくりしたんだそう。お仕事柄、洋服はもちろん化粧品など美容の支出がずば抜けて高いとのこと。あとは、移動に使うタクシー。


ちょっと詳しく聞いてみところ、お買い物は週2〜3回、価格も見ずに買うこともあるんだそうです…!買い方もカッコイイです(笑)
という訳で、なおさら使っている金額がわからなくなるので、見える化されたら驚きますよね。

でもそんなことは気にしないニコルさん。

「お金を使うって楽しいこと、だって自分のことにしか使わない」
「どんどんお金を使う」

結構太っ腹ですね!

貯金と筋トレには共通点がある

でも一方で、お財布状況大丈夫なの?と思ったら。しっかりお金は貯めているんですって。しっかりしてる!

ちなみに、お腹の腹筋割れていてすごいというのも話題になっていましたが、筋トレと貯金の共通点についても、素敵なコメントいただきました。

「貯金は頑張った分だけ、大きくなる(成果が出る)。筋トレもそう」

でもまだ、「おこづかい制」

そんなニコルさんが、どんなお金の管理をしているのかというと、実は「おこづかい制」でした。
ムダ遣いはあまりしないけど、お小遣いのうち使える分は使うそうです。

撮影中も、様々なポーズや表情で、素晴らしいカットばかり!インタビュー形式の撮影は、初めてだったようで「大丈夫かな〜」と言いつつ、お見事でした。

(ポーズも表情も、どんどん切り替わる)

はじめてのNY旅行に行きたい

お仕事は忙しいけど、貯金は何に使いたいかというと、「旅行」だそうです!ちなみに行きたいのは「ニューヨーク」。「まだお仕事でも行ったことがないし、休みが取れたら行きたいですねーっ」と楽しそうにお話されていました。

長い時間、撮影お疲れ様でしたー!

かわいさにやられる

すらっと現れたニコルさん。ものすごく落ち着いていて、雑誌やテレビでみる時とは印象が違いました。でも、一度カメラを向けられると、表情がくるくると変わり、そのかわいさにやられます。お金についても結構赤裸々に話をしてくれて、本当にびっくり。「タクシー代使いすぎ、やめて歩こうかな」とさらっと口にする。そのなんだか本音で話をしてくれる感じに社員もひき込まれていきました。

CMギャラリーはこちら

次回は、為末大さん篇をお送りします!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!公式X(旧Twitter)で毎日マネーフォワード最新情報を発信していますので、もしよければフォローをお願いします!