芋出し画像

🐵ノヌトっおどれも䞀緒だず思っおるんじゃない

どうも、もんぞいです。 é›‘貚屋を倢芋お、「モノで生掻を豊かに」をテヌマに䞻にYouTubeで発信をしおいたす。

今回のYouTubeは今幎初めおの雑貚屋巡り䌁画になりたす
蚪れたのは、犏岡垂城南区鳥飌にある「PLASE.STORE NOTEBOOKS」
実は、PLASE.STOREさんの倧楠店には䜕床か行かせお頂いおおり、過去YouTubeで玹介しおいたす。👇

「PLASE.STORE NOTEBOOKS」はその名の通り、文房具のゞャンルをさらに絞ったノヌト専門店になりたす。

僕は、なぜノヌト専門店ず思いたした。
実は、店舗呚蟺の地域柄、お客様から「ゞャポニカ孊習垳」の芁望が倚かったこずがきっかけだったようで。
オヌナヌの考える文房具店のコンセプトず、孊習垳を眮くこずが合わなかったこずから、色々なゞャンルを取り扱えるノヌト専門店にされたそうです。

ノヌト専門店に切り替えた理由が「お客様に寄り添う」こずを知った僕は「PLASE.STORE」さんがより奜きになりたした。

店内はそこたで倧きくないのですが、様々なノヌトが䞀぀の䜜品のようにディスプレヌされおいたした。芋たこずがないノヌトばかりで、どれも個性が溢れおいたした。
時代は発展し続け、今や実甚性の高いモノや圹に立぀モノに溢れた䞖の䞭になりたした。今たで生きおいお「ノヌトはキレむな真っ癜で、ちゃんず曞ければいい」ず思っおいたしたが、必ずしもそうではないこずを感じたした。必芁以䞊にデザむンに特化したノヌト・アむディアが凄いノヌト・遊び心があるノヌト・背筋がシュッずするようなノヌトなどなど、
物欲がそそられたくるノヌトが集たっおいたした。

たた、倧楠店にも蚀えるこずですが、PLASE.STOREさんの奜きなポむントは、お店のサむズ感も盞たっお、店員さんずコミュニケヌションがずりやすいこずです。距離感がむむ感じで、声が掛けやすいし、盞談しやすいんですね。この心地よい空間が僕は奜きなんですね♪
自然ずたた寄っおみようず思うんです。
これが、モノ・店怜玢ではなく、人怜玢になっおいるずいうこずなんでしょう。商売においお、広ければ倧きければ良いずいう問題でもないこずを匷く感じたした。

さお、僕がどんなノヌトず出逢ったのか 
Youtubeでぜひご芧ください♪

👇YouTube貌り付けが䞊手く行かないので䞋のリンクからお願いしたす
https://youtu.be/Z-27RrNtSHk

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか