初めまして

今日は甲子の日らしく、物事を始めるのによいそうだから、またブログをはじめてみようと思いました。

以前アメブロでやっていたときも、甲子の日にスタートしました。
アメブロではいろんな人とつながって、それはそれで楽しかったのですが、驚くようなことがあって結局ブログを閉じることになりました。
繋がる人を見極めなければと思った次第でした。

しばらくしてその次にはてなでもブログを書いていたのですが、ちょうどコロナでの様々な締め付けが一番きつかった時でした。
良かれと思ってブログ上で紹介していた人が当初思っていた人と違うようだ、どうしよう、
そんなこともあってそのブログも閉じました。
はてなのほうはほとんど見てくださる方はいなかったのですが。

生きているといろいろなことが起きますよね。

いつまで生きているかもわからないし、死んでしまったら私のことを覚えている人なんてほんの少しの近しい人だけになるのに、無難に、無難にで死んでいく。
そういうのってどうなんだろうと思いながら、別に言いたい人には言わせておけばいいじゃないと思いながら、またブログを立ち上げたもののまだ気持ちは揺らいでいます。

特定されてもいい、言いたいこと伝えたいこと全部出していこう
いや、もうこりごりだ。ただの「チラシの裏」として、特定されない範囲で書き散らして?いこう

さあ、どうなるのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?