見出し画像

寄木、少し手こずりました

寄木(ホビーラホビーレの)刺し終わりました。糸はテマリシャスの藍と玉ねぎのぼかし細糸でした。じんわりと落ち着いた雰囲気になりました。

テマリシャスの細糸。

先週は少し体調を崩してしまって寄木がまだ完成しなませんでした。写真は先週月曜の。次に刺したいものも控えていて😊

近藤緋絽子さんが「針目には豊かな針目とつらい針目がある」と書かれていたけど、気持ちが出てしまうから豊かに刺したい。

聖句スタンプ押してます。

よなかに眠れなくて、
ゆあちゃんやみあちゃんや、たくさんの残酷な目に遭った子供たちのことを考える…

いくつかの場面が眼前に拡がってしまいとても申し訳ない気持ちになる…

神さまのみもとで憩い…
悲しいことがないように…

結局今朝未明に服薬して3時間眠れました。

寄木は気持ちが落ちていた時に刺しましたが、出来上がって良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?