見出し画像

フルリモートワークで大切なこと

お疲れ様です☺️
写真は晩御飯のビビンバ🇰🇷で
内容と全く関係ありません笑

久々に業務委託で、
英語関係のお仕事をいただけることになりました!
今週中には完了する短いお仕事ですが、
私を選んでいただけたこと、とても嬉しいです!

今までリモートで働いてきて、
(経験少なめですが…😂)
やはり直接話せないお相手
お仕事することは、想像以上に
大変だといつも痛感させられます。

直接働いてると
上司に3秒で質問できることも、
リモートでは
誤解を招かないよう文章を書き、
必要であれば写真も添付して…
あれやこれやで
質問するだけで10分以上経過してたり…😭

最近やっと慣れてきましたが、
始めた頃はそれが辛くて
いわゆるリモートうつになりかけました😭

特にコロナ禍から、同じような思いに
苦しんでた方も
多かったんだろうと実感しました…!

これからも新しいことに
挑戦する日々は続きますが
何事も楽しんで、1人で抱え込まず
色んな人に相談しようと強く思います😊

(周りに経験者がいなければ、
ネットで相談したりもできそうですよね♪)

とりあえず、1人で抱え込まないのが
大事だと、今までの人生で学びました😆笑

今日もありがとうございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?