見出し画像

ブログより簡単にホームページが作れる時代。 - モニカの"五感" op.1

 MONICA MUSIC FACTORYの「中の人」が、自身の”五感”のままに書きたいことを書き殴ったコーナー。
 コラムや他の記事では書かないような話や、鍵盤ハーモニカどころか音楽とも全然関係ない話が散りばめられています。ひょっとしたら、あなたにとって新しいコンテンツに出会えるかも?

↓ 「中の人」の鍵盤ハーモニカの話はこちらから。


「インターネット」の成長期

今から10年くらい前でしょ?
みんなが「インターネット」に一斉に夢中になり出したのって。

YouTubeとかPotcastとか、情報源としてだけでなく情報の発信先としても使われるようになって、
今はどちらかと言えば「動画」「音声」を発信する方が主流になりつつあるけど、
10年前はブログ・ホームページで「文章」書く方が流行ってたよね。
「動画」「音声」も当時から十分流通されていたけど、私は10年前はもっと、今以上に「文章」のやり取りに夢中になってたかな。

まあ、AmebaブログとYahoo!ブログとホームページの三つを同時運営してた中高生時代だったよね。(笑)

ここから先は

1,454字

¥ 100

この記事が参加している募集

最近の学び

より充実したコンテンツをお届けするために、機材(楽器、パソコン・オーディオ関連)や書籍の購入に使わせていただきます。 皆さまのあたたかいサポートをお待ちしております。