見出し画像

種の旅〜 このままなの?

種の話、
続きの話です😊

『ここがいいもん』
と言っていた、
種の中君。
あったかいもんね、、
そうだよね、
このままここにいるのもいいね。
でも、少しだけ、ほんの少しだけ
想像してみようか。

『想像?なにを?だって、わからないもん
知らない世界だし』

そう、わからなくていいんだよ
わからないからいいんだよ
知る、、知るってどんなことだろうね。
君の目の前には、
見たこともない 
聞いたこともない
たくさんの世界が広がっているんだよ。
楽しいんだよ

『楽しい?楽しいってなに?幸せなこと?』

そう、知るって楽しいんだよ
知るって、世界が広がるんだよ🌏

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

モニカに話を戻します🙏
モニカは、絵を描いています🖼️
美術も知らないモニカが
絵の世界に飛び込んだのは、、

なにか やれることないかなぁ
うーん!わたしが楽しくやれること!
と、スマホを片手に
検索をしていて
指が止まったところが
絵を描いてみよう!初めての人でも大丈夫🙆‍♀️
という宣伝。

それは4年前の出来事✍️

知るってどんなこと?
知らない世界って何?
不安ばかりなんだけど。。🫣

何が不安なの?
やったことがないから?

自分と葛藤しながらも
お申し込みにポチをして、、
初めての世界に足を踏み込む

そう!新しく知るってね
世界が広がるんだよ。

種の中の君に
もう一度話しかけてみた🌱

続く…

#アボカドの種
#世界が広がる
#地球まるごと笑顔
#爆運笑顔絵
#ペンネームはモニカ
#ここからまだ続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?