初主催ライブ「ネタ終わりに毎回モシモシまぐろがムードある照明の中、椅子に座って本開いてなんか言うライブ」感想とか。


いやー、終えました。

それにしても分からないことだらけでてんやわんやすぎ。
スタッフさん、ライブスタッフでお馴染みのクドウさんと作家の山田ボールペンさんにお願いしていたのですが
ボールペンさんが来れなくなってしまい、急遽元おひるねのおばたくんが来てくれました。本当にありがとう…!!!

おばたくん急に呼ばれてワケわからなかったはずなのに、やることが伝わってなくて困惑させてしまったりした…。ごめんね…。
クドウさんには音響照明どっちもやってもらった。(大変すぎるすみません…)妙な企画ライブだったのできっかけが多くて申し訳なかったけど
本当にさすがクドウさん。完璧にやってくださいました。脳を通さないで評するなら、"神"ですね…!感謝してもしきれません…。

あとこれは文句っつーか嘆きになっちまうんですが
当日キャンセル多すぎじゃ!?!?😭
ひどい場合だと開演10分前にキャンセルとかあってマジズッコケ。
そ、そんなあ。
TIGETで予約出来て、キャンセルも自分で出来るようにしてたんですけど
予約してる名前が「ぽむ」とかじゃなくて「斉藤莉奈」みたいな感じで(これは今適当に書いた名前だけど)
こんなすごくちゃんとしていて素敵な名前の方が…!?当日キャンセル…!?と目をグルグルさせることしか出来なかった。悔しい。
(やむを得ない理由でキャンセルした方、もちろん気にしないでください!笑)


さっ、ライブ内容なんですけど

まずはまぐろがすごくよくやってくれました。
このライブの主人公なんですけど本当にやらせてよかったし、当日たくさん追加でセリフとか言わせて申し訳なかったですね。でも本当に理想のことしてくれました。ありがとう。

ネタはみんなめっっっちゃ面白かったです。
わたしの好きな人たち集めてよかった。
強いて言うとトップバッターめっちゃ迷って、ゼンモンキーにしました。
正直コントでトップバッターみんなやりたくないだろうけど
(漫才より盛り上げるの絶対むずい)
ゼンモンキーのコントなら絶対に盛り上げてくれるという確信があったので任せました。そして本当に盛り上げてくれた!!ありがとう!!

あとはサルベースとかつばささんって、普段過ごしている界隈の人としか共演の機会があまりなさそうと思っていたから
色んな人が観に来ているライブで、たくさんウケててすごく嬉しかったです。

本当に全組良かった。

ネタ終わった後はオマケコントやってもらった!
わたしが思い描いてたことをやってもらえて本当に満足。みんなありがとうすぎます。
オマケコントの最後のフェードアウトに袖でわたしも包まれたとき、「あ、そうだそうだこの感じが好きだからディレクターとか作家になりたかったんだ」と思い出した。なんか大切なことのような気がする。
あと青色の榎本と袖でちっちゃい声でずっとつっこむの楽しかったですね笑


ぎょねこ、オジマアローがお休みになってしまって、ネタやれなかったんですけど
青木と勝男が企画にわざわざ来てくれました。本当にありがとう。

企画は「あきちゃんが考えて来た企画を聞こう」っていう企画でした。
わたしが考えて来た企画を発表するから、それに案出ししたりしてくれっていう企画!
これもめちゃめちゃ楽しかった。みんな変な企画にも積極的に発言してくれて助かりました。
つばささんに真ん中にいてほしくて書記をやってもらったけどすごく良かったです。
隣にはベストフレンド(青色の榎本と仮屋のこと。そもそもこの2人に相談してこのライブが生まれた)を配置したんですけどやりやすかった。肯定してくれて理解があって肉付けが上手い。
一平さん開始からずっと変でうるさくて最高だったし、中川さんは終始理解が早くて面白いことめちゃ言ってた。
青木の案はほんとに面白い。仕留めてくる感じ。なんか素敵なのも多い気がします。
勝男もなんか途中から最悪のおじの役してんの似合っててめっちゃ面白かったです。
折田もむらまつもたくさん喋ってて目立ったり、終着点決めようとしてくれたりしてめっちゃ良かったし、2人の相性が悪くてとびきりキュートでしたね。

(もしキャンセルだった金の国が出演してたらそりゃネタは最高だっただろうし、企画でもたくさん面白い案出してくれたかも…と悔しくなったけど
もし来てたら完璧なライブすぎて世界のバランスが崩れ、別世界軸に飛ばされていたかもしれない…)


そんな感じでした。
いけもまぐもたくさん手伝ってくれて大感謝でした。
助けられてばかりでしたが最高のライブが出来たとわたしは思います!!!!!!!

あと終わったあと青色のカミちゃん、ライブ終わるまではいつも通りなんか楽屋で気怠げに座ってたのに(気怠げに座ってんなよな)
こっち来て
「このライブ誰が思いついたの?え、全部あきちゃん?めっちゃすごいよマジで。普通思いつかねーよ。」
とサラリと褒めてくれて
「エッ!!うれしい🥺💖」
と素直に返しちゃいました。本当に嬉しい。仲間。ドッグス。

昨日Gパンの星野さんとも久々にこのライブのダイジェスト動画の件でLINEしたんだけど星野さんも
「ライブ構成めちゃくちゃ面白いし、お客さんをコンセプトに巻き込むのが上手い。ダイジェストでそれが伝わるのもハナマル。」
と褒めて頂けて…(永遠にラブ)
星野さんにもらった花丸、どうにか額縁に入れるかペンダントにしたいよ🥵ってなりましたさすがに。


さ!!!!!
そんなライブのアーカイブが配信されてます…!
是非買ってください!絶対観てほしい!!!!


冒頭だけ、企画だけ、ネタ部分だけなどでも
このライブに少しでも興味を持ってくれた芸人がいたら、連絡くれたら無料で観せます🙆‍♀️

サルベ松山が「一回で終わるのもったいないから、またこのコンセプトでもやっていいと思う。」って言ってくれたのでまたやろうかな。も少し月日が流れたら!!!

雰囲気掴むためにダイジェスト動画作ったので、
(わたしが!)
まずは観てください!!!
(ツイートに飛ぶと観られると思います!)↓


またすぐにでもこういう変なライブやりたいです。
2ヶ月に1回くらいやっていきたいな!
少しでも多くの人に広まって、大きな会場でもどんどんやれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?