見出し画像

デスク周りで使っているお気に入り低価格アイテム

 デスク周りの雰囲気を作っていく上でいろんなアイテムを買って行くと思うのですが、最近のガジェットはとても高い
ガジェットも揃えたいけど雰囲気も作っていきたいと思っている人に向けて、主に雰囲気作りに偏ったサムネでも使用している低価格アイテムを紹介していきたいと思います!

KEEBMAT

 名前の通りキーボードのマットです。
とても質感が良くて打鍵感が変わります。デスク上をとても引き締めてくれます
刺繍もお洒落
本来の購入目的はデスクの木目を隠したくなくて最小限の面積で使える物を探していてたどり着きました
1つ難点があるとすれば、購入時は公式海外サイトから購入しなければいけないことぐらいですかね、、、

TKLサイズ
刺繍もかわいい

 製品の仕様は
金額は11$〜15$ほど
サイズは60〜100%サイズまで展開があり
カラーバリエーションも多彩です
わたしのオススメはフェルトタイプ
カラーは三種類ありミディアム・ライト・ダーク(わたしのはダーク)
自分のデスクに合ったカラーが必ず見つかると思いますよ!



IKEA PÄRLBND

 お洒落なゴールドのキャンドルホルダー
お値段1000ほど
シルエットがとても良くて小さく、デスクの上に置いても邪魔にならない
キャンドルを焚いてなくても様になります

PÄRLBNDの中でゆらゆら揺れるキャンドルの火は視覚的に癒やしてくれます。火の取り扱いは注意してください
専用サイズのキャンドルも同時に購入しとくといいかも。300円くらい



LEDランタン

そこそこ大きい

 私が使っているものはノーブランドのランタン
お値段2400くらいでアマゾンで購入しました(今は高くなってる?)
TYPE-Cの充電式で場所を選ばず明るく照らしてくれますよ!
昔からキャンプグッズの定番で種類が豊富にあります
キャンプグッズってお洒落なもの多いですよね

いつでも場所を動かせるのがgood


キーボードケーブル


定番コイルケーブル

 その名の通りキーボードとPCを繋ぐケーブルの事
最近はワイヤレスを使ってる人がとても多いのですが
私の場合
充電めんどくさい、たまに通信切れる、ケーブルもちょいちょいお洒落なのあるじゃん!   です

いつもは煩わしいケーブルもキーボードと色を合わせると一気にお洒落アイテムになります

グレー×グレー


モニターライト

定番アイテムです
わたしが使っているのはxiaomiのモニターライト
アリエクでいくらか安く買えるのですが自己責任で…

マグネット固定で裏からTYPE-C給電
電池式コントローラー


カラーは暖色〜白色で無段階調整
手元に置くコントローラーもあり、
輝度調整もコントローラーで調整できます
手元を明るく照らしてくれるので、実用性とインテリア性を兼ね備えた
最強アイテム
一番最初に手を出していいアイテム筆頭かもしれません

RGBに対応している物や背面にLEDを搭載したものだったり各社多彩なアイテムがあるので自分の好みに合った物を探してみてください!

手元をしっかり照らしてくれる


まとめ


自分が使用している低価格アイテムをざっくり紹介しましたが、気になるアイテムありましたか?
雰囲気が良いとゲームも仕事もとても捗るので、全人類お洒落デスクを目指しましょう!!

(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?