見出し画像

デスク環境を構成するメインアイテム


 前回は低価格かつ脇役アイテムを紹介しましたが、今回はデスクを構成するにあたって必ず必要な愛用アイテムを紹介したいと思います。

前回の記事👇






自分が購入するにあたって考えてること

 正直、完全に見た目で選んでます
インテリアが好きなので、個人的にインテリア選ぶときって見た目から入るんですけどその感覚と全く一緒です。ただ見た目良くても値段高すぎると当然手を出しません。基本ケチなので

1,値段
2,見た目
3,スペック

優先順位はこんな感じだと思います
xでフォローしてる方達のデスク見てると結構高いガジェットがたくさん置いてあるんですが、当然自分にはそんな財力ありません笑



モニター HUAWEI MateView GT 34インチ


本来は脚の代わりにサウンドバーがついてる

 初めて購入したウルトラワイドモニターです。今ももちろん使ってます
買い替える必要性を全く感じさせないお気に入りです

165㎐ 曲率1500R サウンドバー搭載 
これ見ただけで買いました
サウンドバーに期待していたのですが、おまけ程度の音質だったのですぐ外しちゃいました
その他に関しては文句のつけようが個人的には無く、強いて言うなら画面の発熱が結構あることです。結構熱い
 私が購入したのはAmazon限定モデルだったようで、現在新品は販売してないようです…



HUANUO モニターアーム 


 詳しいスペックはリンク先から見てほしいのですけど、耐荷重的に自分のウルトラワイドをギリギリ支えれます笑
モニターに買い替える時にこのままでも行けるやろと思って使ってます
実際使用していて落ちてきたりせず今日まで使えてますよ
頻繁にモニター動かしたりする人は高い物を買った方が良いでしょう



スピーカー PreSonus Eris E3.5(2nd GEN)


 デスクの上に置くものをすべて黒にしたかったので黒のブックシェルフ型のスピーカーを探していました。
しかし、音響製品に疎い私はどれがいいのか全然分からなくⅩ(twitter)でフォロワー様に「2万以下で買えるお勧め黒のブックシェルフスピーカー教えてください」と募集したところお二人にお勧めして頂き即決で購入しました。やっぱり人に聞くのはいいですね、とても気に入ってます。
無駄にピカピカすることなく落ち着いた佇まい。
正直音に関しては「とても良い」としか感想が言えませんが、以前使っていたものに比べて聞こえなかった環境音が鮮明に聞こえるようになりました



マウス Razer Basilisk X HyperSpeed


 マウスのこだわりはまったくもってないです。
有線だけはほんとに無理で、黒のボディで無線モデルかつ安かったらいいなあと思って探して辿り着きました。
自分にはこれで充分です。握り心地も良くてバッテリー持ちが良く、そこそこ重量が合って好きです
悪いとこを上げるとすれば、バッテリーの残量がわかりにくいです。
次買い替えるとするなら見た目から入ると思います笑



キーボード 色々


キーボードは複数個持ってるので気分で変えてます
ゲームするからと言ってゲーミングキーボードつかってるわけじゃないです
一番気に入ってるのは、Alice配列のこれ👇

プラスチック積層型の自作キーボードキットです
打鍵感も良く、重めのキースイッチ入れてるんですがポコポコ打鍵で気持ちいいです


Akko 5075Sもとても気に入ってます👇


有線モデルをベアボーンで購入しましたが、セール時6000以下で買ったと思います。スタビライザーのカチャカチャ音もなく底付きの金属感もないです。75%という丁度いい大きさで使用感がとてもよい

LogicoolのG913TKLも使い心地良いんですけど、キーキャップの塗装が剥がれるんですよ…

YUNZII君はだめだ👇


デスクトップPC 


 NZXTのH5 Eliteのケースを使ってますが中身はmouseで購入したPCです。自分でケース交換して水性の塗料で塗装してます
GPUは3060ti
高負荷のゲームは全然しないので今のスペックで十分すぎますNZXTのケースカッコいいですよね
落ち着いたデザインのケースが出たらPC組みたいです



IKEA ALEX


 界隈の人間には鉄板のアイテム
収納も充分でデザインもシンプルでどの系統にも馴染みやすい
鉄板アイテムですね


私はマットなブルーに塗装してますが、カラー展開も豊富で強度もありPCを置くキャビネットとしても活躍してくれます。
 デスクの大きくしたいと思ってる人は、デスク横に置くことによってデスクを拡張する目的でも使用できます
 悪い点として
重い
組み立てが結構大変
値上がりしてそこそこ高い
              です



チェア

 以前amazonブランドで販売されていたumiのオフィスチェアです。現在販売されてません
全然不満は無いんですが、もうちょいランバーサポートのしっかりした黒のチェアに変えたいなあとか思ってます。散財は続きそうです……



まとめ

今回の記事を書いていて思ったのですが、自分が使用している物が販売終了だったり値段が上がっていたりと驚きました
特に値段の上がり方が異常で、欲しい物はさっさと買っといたほうがいいかもと思いました。((最近買ったカメラが2万値上がりしてた
 今後も値上がりする可能性は大いにあるので皆さんもさっさと散財しましょう笑

Ⅹで写真垂れ流してます↓↓
よければ覗いてみて下さい!




この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?