見出し画像

鬼リピした曲について!!!!!!!

最近あなたの暮らしはどう

はいこんにちは。The Novembers小林祐介です。




嘘です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!猿内部で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最近聴いた曲で特に良かった曲を紹介するぜ(魔理沙)

1. HASAMI group 「LADY」
ずっと気になってはいたけど聴いてなかった。
青木龍一郎、マジですごい。
ピアノは単純な繰り返しだがすっごい綺麗でちょっと不安になる感じが中毒なる。割とシンプルな作りなのにグッと心をつかむメロディだったりコードを生み出せるのがしゅごい。ぼ、ぼくは、しゅ、しゅごいって思うんだなぁ。(塚地)

2. KOTO「プラトニックプラネット」
かわいい。イントロ入りが昔のダウンタウンDXかと思った。(IQ4)
ゲームの世界に迷い込んだみたいなかわいいイントロを経て、チャカポコチャカポコをバックに歌い出すKOTOちゃん。良い声ですね。
どこか懐かしさを感じさせるサビ。ここ数年、流行ってますよね。80年代サウンドね。
あんま詳しく知らんけどTR-909とかのドラムマシンのスネアのトゥンム…みたいな音すき(IQ2)

3. もってけ!セーラーふく
はい、皆さんご存知らき☆すたのOPです。まあ私らき☆すた見たことないんですが……。
こないだPK ShampooのボーカルのヤマトパンクスがMBSラジオでアニソンについて2時間ぐらい1人で喋り続ける番組がありまして、そこでかかってんやけども、正直物凄く衝撃を受けました。
ベースカっっっっっっっっっっっっっっコよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!インストでも余裕で聴けるぐらいのスラップベースのカッコよさ。スラップカッコよすぎてレッチリかと思った。まあレッチリあんま聴いたことないんですけど。

4. vogus image「焦点」
昨年末、挫・人間とPlastic treeを狂っていたように聴いていた僕にApple musicが生意気にもおすすめしてきよったこのvogus image(ヴォーガスイマージュ)の唯一のフルアルバム、「絶対零度」。その一曲目を飾るのがこの「焦点」。
あまり期待せずに再生ボタンを押した10秒後、僕は大地にひれ伏し、頭を地面に擦り付け、感謝のでんぐり返しを6億回転捧げていた。
ダークだがしつこくない。乾いた闇。一応カテゴライズするとソフトヴィジュアル系、になるのかな。ちなみに同アルバムに収録されてる「air」もなかなかの良曲。

5. 挫・人間「そばにいられればいいのに」
先程も書いた通り、僕は昨年狂ったように挫・人間を聞いていた。遅ればせながら。本当に、遅ればせながら……。このバンドを中坊の時に聴いていれば僕はもっともっとゲチョゲチョのメンヘラクソサブカルキモオタクになっていた事だろう。
平成の筋少ですよこのバンドは。どれだけの陰キャがこのバンドを愛し、そして憎んでいることだろうか。
激しい曲もさることながら、このバンドはバラードがマジに沁みる。中でも「天国」とこの「そばにいられればいいのに」は何回もリピートしてしまう。下川くんのショタのようなヲタのような声が天使の声に変わる瞬間だ。ありがとう。そしてサンキュー


以上の5曲!!!!!!!!!まあ他にもボアズの新曲がめちゃくちゃ良かったとかやっぱりノベンバはいいねとかめちゃくちゃあるのだが特に最近鬼リピしとる5曲を紹介した。ちょっとでもアレだったらアレしてください。よろしくおねがいね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?