見出し画像

日記!!!!!!!!!!!!!

押忍!押忍!押忍!押忍!押忍!押忍!猿内部です!
12/13 渋谷 Spotify o-nestにて、SuiseiNoboAzのワンマンを見てきました!

新大阪から新幹線に乗るワイ、心臓爆爆です。なんてったって、恥ずかしながら長距離の一人旅はこれが初めてなんです、、、。 
心臓が爆裂しながら歩くワイを見て、人々はパンジャンドラムが転がってきたと勘違いしパニクったとか…。
嘘です。ただ挙動不審なワイがぽつりぽつり歩いているだけです。

ほな、新大阪(しのーさか)


そんなこんなで新幹線乗り込んでビュンビュンビュンビュンビュンビュン!!!!!!!!!!!ビュンビュンビュンビュンビュンビュンビュンビュンビュンビュン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あれ?富士山は?????????うわ!!!!!!外国人隣に乗ってきた!!!!!!!!!!!!うわ!!!!!!!!後ろ弁当臭っっっ!!!!!!!!!!!うおおぉぉぉぉぉぉ止まんねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!キキーーーーーーッ!!!!!!!!!などと叫んでいたら新横浜で降ろされてそのまま轢殺されました。
嘘です。無事に東京に着きました。

Tokyo(トキヨ)

TOKYO(トキヨ)駅で早速迷子になったもののインスタに「東京デマイゴ」をBGMにストーリーを上げるなど余裕綽々の猿内部ちゃん。はよGoogleマップ開けアホ。

山手線に飛び乗って渋谷にGO!!!!!!なんか地味に時間かかりますね。2秒ぐらいで着くと思ってたら30分ぐらい?東京って意外と広いのね〜。お母さんビックリしちゃったわ〜。

できれば携帯のバッテリーを温存したかったものの、自分の気持ちに嘘はつけない。イヤホンを耳孔にブチ込みubikを再生。

ホマに名盤すぎゅり…泣

そんなこんなでSHIBUYAに爆着!!!!!!!!オラァ!!!!!!!
不死身の日本兵・船坂弘が建てた本屋さんを発見!

大盛堂書店(大盛りライスみたいで可愛いと思う)

開演までまだまだ時間あるさかいに、ちょっと腹減ったしご飯でも行きますか、ちょうど会社の人にOSUSUMEされたお店も近いし、ってなことでやってきたのは、、、

道 玄 坂 マ ン モ ス

店の外観撮るの忘れた……道玄坂マンモスっていうつけ麺屋さんです。名前ゴツすぎやろ。

全部のせのつけ麺食べてんけど、これがマジでうまい

は?うますぎゅり……
つけ麺特有のザラザラ感、ヌフフフ美味しいですねこれ…味玉もお肉もめっちゃいい味加減〜
つけ汁には柚子が入ってるんですが、いい感じに効いてる。名前に負けないゴツさ。腹パンパンや。マンモスうれピー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ピー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お店出まして、ゴチでした。
あーまだ時間がありますねぃ…
o-nestの近くに酒のやまやがあったので、宝焼酎のやわらかお茶割り(300缶)を購入。クピクピクピ。ゴチでした。
あーまだ時間がありますねぃ…
喫煙所探してウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロお、みんな駐車場で吸うてるやん去(い)ねやあぁ〜ピースうまぁ〜〜平和やわ〜〜〜ゴチでした。
あーまだ時間がありますねぃ…

なんやねんコイツ。時間余りすぎやねんな、暇すぎゅり〜

ってな事で一緒にボアズのLIVEに参戦するお兄にLINE。
「お兄ちゃん何時に来るん?」
『逆に何時に行けばええねん』

いや僕が指定出来るんかいな

そっからSP(ションベニング・ポイント(便所のこと))を探しゾンビのように彷徨う我。結局SP(ションベニング・ポイント)は見つからずO-NEST前まできました。

今日の会場(ステージ)

隣のO-WESTとか向かいのO-EASTでもアイドルやらなんやらがイベントを開催してるようでいっぱい人がいて凄かったです。(小並感)

そうこうしていると前から見慣れた顔。
お兄ちゃん……予定よりだいぶ早く来てくれました。優しい泣

ワイと違って普段からTOKYOを動き回ってるお兄ちゃんは前日に東京に乗り込んで色々していたようで。なんか急かしたみたいで申し訳ない。 Novembersの新譜について感想を伺うと「まあ、頑張ってるなぁと思った」とのこと。


そうか……まあ、そういう考え方もあるよな……ほなまあとりあえず、LIVEや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(開場45分前)←早すぎやねんアホかこいつ

とりあえずSP(ションベニング・ポイント)を探して兄弟ふたり渋谷駅方面へ。なんか非日常すぎる。OSAKAでもSP(ションベニング・ポイント)探して2人で歩いたことなんてないのに。

なんとかS(ションベニング)を終わらせ、O-NESTの前に戻ってくると、そろそろ開場とのこと。
よっしゃあ行きますかってことでエレベーター上がったら人いっぱい!!!!!!!!!!

とりまボードパシャリ。ソールドアウトおめでとうございます

クロークに荷物を預けたんですが、可愛いお姉さんが丁寧に対応してくださってニコニコしちゃいました。ウフフ

整理番号順に呼ばれて、階下のステージフロアへ。

は、はじまる……緊張すり……隣のお客さん高橋一生に似てるなぁ……あれ、ボアズ出てこんな……どした……

お兄ちゃんの方を見て「大丈夫かな?」と言ったらお兄ちゃんは無言のまま変顔をしていました。なんそれ。

すると音楽が止まって照明が変わって、会場の空気がグッと引き締まりました。

メンバーがステージに上がると観客も湧き湧き。良いですねぃ…
「待ってました」的な声も上がってた気がします。


以下、ライブれぽです。本当に申し訳ないのですが楽しすぎたのとちょっと時間経っちゃったので記憶あやふやな部分があります。間違ってたらご容赦ください。あるいはご射殺ください。たのんます

一曲目は『群青』。
泣くわ!!!!!!ちょっと泣きそうになりました。今年は好きなアーティストの死が重なったので、ボアズのライブをこうやって見れるのがもう感謝でしかなく、、、
演奏が良すぎる。前の神戸での群青も良かったけど、今回もめちゃ良い。しみじみすると同時に演奏のパワフルさに「あぁ、きたきたきた!」と血肉が湧きに湧きました。でっけー音を聴くとニコニコしちゃいますね。

MC、12月になってもまだあったけぇ。これには責任を感じていると、石原さんによる8月のライブ中止のお詫び。「40℃の高熱が出まして。まあ平熱は3020℃あるんですが」
いやのっけから絶好調すぎるこの人。
物販だけでも来てくれた人がいて、病床に伏しながらも感謝していたと。ファンもあったけぇ。
なんか、振替公演決まってからチケット取ってすんませんでした。ワイは今年の9月まで音源専門でライブ行くの躊躇してたのを本気で後悔しました。こんなあったけぇ場所が日本にあったんかと。 20歳以下の皆さんに言っときます。怖がらずにやりたいことやって行きたいとこに行ってください。

二曲目は『liquid rainbow』。
東京でこの曲聴くのすげーいいな。 当たり前だけど12月は寒い。
みんなノリノリでたのしいな〜って思ってた気がします。

三曲目は『Ultra』。
めっちゃブチ上がる。最果てに恋をしている。
イントロのシンバルめっちゃ好きやねんな、疾走の前のワクワクが詰まったひと時。
気が狂いそう!!

たしかここでMC?
石原さんが高野さんのタオルを借りて物販の宣伝。石原「あれェ〜?何このタオル〜!フィット感がすごい!」
「茶番だ」って笑う高野さんと石原さんの笑顔が眩しいッッッ
あと、Tシャツにはなんか水素水が含まれてるとのこと。怪しい商売やめてください(笑)

四曲目は『tokimekinishisu』。
もーーーーーーーだいすきこれ
「ドラムス、松田タツロウ」うぎゃーーーー!!!!!
tokimekinishisuのイントロの、わんぱくなドラム!!!!だいすき!!!!
松田タツロウはマジでやべぇ。炸裂!!!爆裂!!!!しかも安定感も抜群で、さらにテクニシャン!!!!最強??????????
ときめいちゃうよね、もー

今回はタツロウさんの叩いてるとこよく見えなかったけど音はしかと聞き届けました。カッコよすぎる。

五曲目は『亡霊に遭ひし事』。
恒例の稲川淳二風の語りからスタート笑
CDでは聞けない、入りの石原さんのシャウトがカッコよすぎる。
神戸では歌詞を飛ばしてしまいbachoのせいにしていた(←ひどいw)石原さんですが今回はしっかりと歌い上げました。

石原「この曲で盛り上がれる皆さんもなかなかですよ笑」

ごもっともすぎる。でもあの静かな曲をこんなにライブ映えする演出したの誰ですか!!!!!

続いて「新曲やります」と始まったのが六曲目の『CARGO CULT』。
これがまたやべぇ〜んですのよ。
たしか難波meleではじめて聴いたような気がするから聴くのは4回目かな?
聴く度に良くなっていってる。ハチャメチャにカッコ良い。最近よく使ってるボコーダー?を使用した曲。照明がバキバキにビガビガしてて高野さんのシルエットがチカチカしてめちゃくちゃカッコ良かった。

七曲目は『T.D.B.B.PIRATES LANGUAGE』。
うわぁああ〜〜〜〜〜やべぇ〜〜〜〜〜〜
なんか今回ubik収録曲が多めやった気がする。アガるなーこれはーーー!
音源の鋭く突き刺さる「ピザでも食ってろ豚野郎!」もいいけど、ライブでは溜めてズッシリドッカリ
「 ピ ザ で も 食 っ て ろ 豚 野 郎 ! ! 」なんですね。強すぎる。

そして続いて八曲目、なんと『shoegazer』。
うっひょーーーーーー!!!!!!!
サビ前のドラム好き〜〜〜
いつも聴いている時「シューーーー」でザコシの顔が脳裏に浮かびますが、今回はカッコよすぎてそんな脳内映像もブッ飛びました。すまんザコシ。いや誰に謝ってんねん。

石原さんが「これはピザ屋でバイトしてた時に作った曲ですね」って言ってたと思う。え、ここじゃなかったかも、、、まってごめんな、たぶんそう
石原さんにピザ配達された人、羨ましすぎる
配達してたのかどうかは知らんが…

九曲目は新曲『船』。
たしか神戸でお披露目されたと思うんですが、めちゃいいですこれ。おとなしい?バラード?ごめんなさいジャンルなんて言ったらいいかわからんのですけど優しい曲です。なんか次のアルバムはubikに近しい雰囲気になる気がする。勘ですが。

十曲目は『Y.O.M.I.』
なんか後半石原さん音取りにくそうにしてた気がする…??

十一曲目は『GHOST IN THE MACHINE DRUM』。
この曲もカッコイイよねぇ〜〜〜〜〜〜
この曲はもうなんといってもコーノさんがカッコいい。リズム隊が活躍する曲っていいよねぃ…
コーノさん髪切ってインテリヤ○ザ(本当にごめんなさい)みたいになってカッコいい。髪長くても短くてもカッコよくてすごい。

十二曲目、「親は子を運ぶ乗り物なのかもしれないね」と始まった『THE RIDER』。
誰より遠く連れて行ってやる……
この曲いいよなぁ……アルバム出た時のインタビューを読んでこの曲と群青はすごく深く刺さった。
もしいつか、僕に子供が出来たら、この曲を教えてあげたいな。

そしてまたしても新曲!!「冗談みたいなタイトルになっちゃったんですが、仮タイトルが良くてそのままつけちゃいました」と、十三曲目『MISO』。
いや、いやいやいやいやいやいやいやまてまてまてまて良すぎる!!!!!!!!めっちゃロックンロール!!!!!!!!MISOやべぇ!!!!!!!!!!!
この曲を聴いて次のアルバムへの期待が確信に変わりました。絶対にいいものになる。
この曲の最中、最前で帽子をかぶったちっちゃい男の子がいるのを発見しました。もう泣きそうになったよね。ロックンロールは次世代へ繋がっていく。音楽はこの先も、遥か遠くまで旅をする。音楽の中にいる時、ついつい僕はこの世界に希望を見出してしまいます。

十四曲目も新曲『つばくろ』
終演後お兄ちゃんは「つばくろは聴き込みが必要やな。多分好きやと思うんやけど…」と言っていた。
同感。スケールデカくて僕の中で1回では掴みきれなかった感じがした。
石原さんは「この曲は『つばくろ』って言うんですけど、ヤクルトスワローズの応援歌みたいになっちゃいましたね(笑)、ヤクルトファンになろうと思います」って言ってた。いやワロタ

ほんで十五曲目、「ちょっと懐かしい曲をやります」と言って始まったのが『hypercub』。
うわぁーーーーーーー!!!!好きーーーーーーー!!!!!もうこの時点でね、心の一等賞お前にあげるよ
この曲の疾走感、キラキラしたギターの音、残響、⎳ℴ ⎷ ℯ ────。
街は今音速になって ハイパーハイになって
耳鳴りだけが聞こえる 聞こえるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次が十六曲目『mizuiro』
オイオイオイオイオイオイオイオイ!!!!!!!!
この曲はねーーークールな始まりが冬の雰囲気を感じさせて、サビでは水溜まりにキラキラ反射する光みたいな彩りを感じる、そんな感じ!!堺ファンダンゴでもやってくれて、そんときもめっちゃよかった

十七曲目『elephant you』
マァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
好きすぎる これはトップクラスに好きな曲のひとつ
これ聴いてる時ほんまに幸せやった…
照明が緑っぽい水色やったのがめっちゃ印象的。爪研がせてくれ
次の日、新宿駅の案内表示の画像とともに歌詞ツイートしたらすぐ高野さんからいいねが来てめちゃくちゃ嬉しかったです

十八曲目『ubik』
ぬぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!、、、!!!!
あれですか!?!?!、!!?!!もしかしてこのセトリは僕を成仏させようとしてるんですか!???!??!!?!??!
ubikはマジでどんどん好きになる
高野さんも「果てまで行こうぜ」って歌っててニコニコしたよね
この曲のアウトロは宇宙!!!!!!!!!!!!!!!!!!って感じがする

十九曲目『3020』
この曲が来たってことはもうこのらいぶも終わりが近い…ある意味ボアズの顔にも近い存在になったこの曲、力強くて優しい
「ドブ臭い川べりでビールを飲もう!」ってみんな叫んでた
3020年までずっと友達でいよう
みんな!!!!!3020年までずっと友達でいようね!!!!!!!!泣泣泣

二十曲目、「我々は日々新陳代謝を繰り返し新しくなっていく」、きました。『PIKA』です。
ギター、高野メルドー!!!!!!!!!!!
魂が加速していくのを感じました。
頭を振らずにはいられない。拳を掲げずにはいられない。
前にツイートしたんですが、間奏の高野さんがカッコよすぎる。
間奏明けの「星が 遠い星が」ってとこ、なんかこう胸がグワァーーーーッてなるんだよな

もう感情昂りまくり。ほんでメンバーはけていって拍手が爆速でアンコールの催促に変わりました。

もうーーーありがたいっすねアンコールってのは

E.O.W.で〆ると思ってたら高野さんがキーボードの前に座ったので、おろ?と思ってましたら石原さんが観客に感謝と、ライブの後にそれぞれの時間が広がっていくのを愛おしく思っているという旨のコメントをされて、感情ーーーーーーーーーーーー😭

そして始まったのは『それから』。
愛しかないっしょこんなの!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この曲初めて聴いた時、鳥肌が立ったのを覚えてます 名曲すぎる
アスタラビスタ ベイビー ありがとうSuiseiNoboAz
テープエコー担ぎ無かったのは寂しかったけど、すごくいいライブでした……


……と思ったら、
ラスト曲『E.O.W.』!!!!!!!!!!!!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!
みんな大合唱 石原さんもちょっと観客に歌わせてたし
カッコよすぎる 
最後はギターを天井にかけ、いつものテープエコー担ぎ!!!!ギターを配線にかけようとしたら配線がたゆんでしまい、エアコンかなんかに引っ掛けてた。
すぐにテープエコーを担ぎ、構える石原正晴。カッコいい。
ラストは溜めに溜めてガツンと〆!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今冷静になって考えるとこれで盛り上がるのおもろすぎるが、めちゃくちゃ盛り上がるよな〜
ヴィンテージもののテープエコーを乱暴に扱うの普通ならハラハラドキドキなんやけど
テープエコーくんいつまでも元気に頑張って欲しいな

天井に突き刺さるギター。カッコよすぎる

以上がSuiseiNoboAzのライブのれぽです。文章鬼拙くて申し訳ないです。
今回のライブはセトリがめちゃくちゃ豪華で次のアルバムへの期待値も爆上がりで最高でした。
終演後物販でTシャツも買いました。サイン会もやってましたが、諸事情で並ぶのを断念しました泣 ぜひまたいつの日か、サイン会を……………

最近よく思うのは、 ボアズ以外にも好きなバンド・アーティストは数多くいるものの、やはりボアズが一番ワイの魂(コア)を震わせてくれるなぁ、ということ。
波長が合う、というか一番響くんだよなぁ〜
ありがとうSuiseiNoboAz。お身体には気をつけて、3020年まで友達でいてください。
nanoワンマン、抽選当たってくれ〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


んで、その日は新宿のカプセルホテルに泊まりました。お風呂もサウナも入って、0:00ちょうどにカップ焼きそばを食べました。ビールも飲みました。豪遊です。これは超豪遊です。本当にありがとうございます。
次の日は新宿御苑に行って、明治神宮に行って、下北沢でCD買って大阪に帰ってきました。

GYOEN
GYOENのTEIEN
GYOENで見つけた怪しいSHOKUBUTSU
メージジーグー
シモキタで買ったカリ≠ガリとくろゆめ

物凄い楽しい旅になりました。
ちなこれを書き始めたのが0:00前ぐらいで、今もう2:20です。眠たくてどんどんIQが下がってきているのがお分かりでしょうか。私はもう寝ますあ ぽやしみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?