見出し画像

【イラスト】ルーズリーフと筆ペン④


親愛なる皆様
こんにちは。
または、はじめまして。






鼻をほじり過ぎると
認知症になりやすいという説を聞き
震えている
29才、男、会社員
モンキーパンツです。





いつも、私の記事を
読んでいただいたり、
スキやコメントをいただいたりなど
本当に本当にありがとうございます!!


嬉しくて嬉しくて
先日、意味もなく1日に5回もトイレ掃除をしてしまい、妻にとんでもない大便をしてると勘違いされました。


(私の記事にウンチやオナラのエピソードが多いのは、父によくそういったお下品なネタで笑わされてたからです。
英才教育を受けていたので仕方ないのです。
私は決して悪くないのです。)




そして、
私は、そんな温かい皆様一人一人のファンです。
できる限り、皆様の記事もしっかり読ませていただき、新たな出会いをたくさんさせてもらってます。




それと、『青空』という記事に
10年近く心の奥に閉じ込めていた過去を書きましたが
たくさんの優しい言葉や
同じ境遇の方のお話などを頂き
救われたような気持ちです。

今後も、
自分のためになってしまうかもしれませんが
少しずつ、ちょっと悲しい過去も書いていくかもしれません。


ちなみに、
アホな話をする時の
私のイメージが変わらないように
少し悲しい話をする時は
一人称を「僕」に変えさせていただいてます。








そして、今回もまた、過去に描いたイラストを載せたいと思います。
第4弾となります。


これで、
過去に描いたイラストは終わりとなりますので
しばらくイラストの新作はございません。


タイトル【田舎】

皆様は田舎に住んでいますか?
都会に住んでいますか?


私は生まれも育ちも田舎でしたが
大学生の頃に上京して
それからずっと東京に住んでます。


当時、田舎から東京に上京するか
かなり迷いました。

住み慣れた田舎が良いのか
便利な都会が良いのか。


そして、その答えは
未だに出せずにいます。


その時の葛藤を
私なりにイラストにしました。



そして、父は私に
「お前は田舎の人と結婚するぞ。」
とよく言っていました。


その父の予言は大当たりで
妻は、超がつくほどの田舎で生まれて育ち
就職とともに上京し
東京のど真ん中の会社で私と出会い結婚しました。




田舎者は田舎者と気が合うのかもしれませんね。







ということで今回も見ていただき
ありがとうございます!

ごしゃっしゅです!



過去のイラストはこちら↓↓


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?