見出し画像

マカオタワーでバンジージャンプと空中散歩

去年の夏初めてマカオに行きました。
中国の珠海から歩いて入国という、日本という島国にいたら経験できない方法でした。

かつてポルトガル領だったという歴史を持つマカオの街並みは、香港、中国、台湾と違った異文化的な建造物でできた街並みでした。

私は以前SNSで見つけて絶対やりたいことがありました。

マカオタワーからのバンジージャンプです!

そもそも私、バンジージャンプすらしたことないのにいきなりハードル高すぎません?と思ったら大間違い!
牧場とかであるようなバンジージャンプって決して綺麗な景色とは言えないじゃないですか。
できるなら渓谷とかの間だったり、山の頂からとかそういう大自然的な的なところだったらなぁって思ってたんです。

ですが、マカオタワーでもバンジージャンプができると知りこれはやるしかないと思いました。
東京タワーでもスカイツリーでも台北101でもできないことがマカオでならできる!

珠海に住んでいる友達にお願いして、連れて行ってもらいました!
ちなみに友達は「絶対嫌!やるなら1人でやって!」と断られたので、展望フロアから写真を撮る係です笑

先ず下のチケットカウンターでチケットを購入し、展望フロアにエレベーターで上りました。

マカオタワーの全長は338mです。

その展望フロアは地上から233mの地点にあり、バンジージャンプをする方はオリジナルのTシャツに着替える必要があります。

着替えた後は器具の装着と説明があります。
ここで働くスタッフはほとんどがフィリピンか東南アジアから来ている労働者が多い印象で中国語がわからないスタッフもいました。
外国人観光客が多いので、日本語が少しわかる方もいらっしゃいましたが、私は外国ではその国の言語を話すことを意識しているので、中国語で説明等聞きました。

バンジージャンプはスタッフの掛け声と共に自分で自ら飛び降ります。
私の前の人は1回目の掛け声で飛び込むことができず、3回目くらいで飛び降りていきました。
私は1回目でピョーンっと200m下まで降りることができたんですけどね!

降りている間、鳥になった気分に少しなりつつ、翌日まで喉の調子が悪くなるレベルで叫びました。

バンジージャンプを終えた後は、元の場所に戻り、もう一つのアトラクション空中散歩をしました。
朝一で行ったのでこの段階でもまだ人がいなくてすぐに自分の順番が来ました。

空中散歩は展望フロアの外周を回る天気が良い日は最高に楽しめるアトラクションです!
過去には3歳くらいの子も参加経験があるそうです!
これはバンジーより難易度低いのでオススメです。

少し曇りでしたが穏やかな天気だったこの日、フィリピン人スタッフが過去最高にイケてる写真を撮ってくれました!
やっぱり挑戦してみて正解です!

もともと登山部でクライミング経験があったので、こういう命綱を付けてスリルあるポーズとかも指示されれば縄から手を離すことも問題ないです。

今回のマカオタワー滞在だけで多分日本円にして5万近く飛んでいってしまいましたが、それだけの価値はありますので、皆さんもマカオに行かれた際は是非挑戦してみてください!

私はもう一回やりたいです笑
それくらいはまりました!

中国永住に向けた夢を叶えるために温かなサポートをよろしくお願いいたします! 私を日本から追い出したい方からも大歓迎です!