見出し画像

オンライン英会話オススメ(大人の英語学習)

海外在住なら英語喋れるようになるでしょ“

いやいや、子供みたいにいつの間にか!なんてものは大人には皆無に等しいといいたい。ちゃんと環境を作る努力をしなければ、全く日本に住んでるのと同じです。とくに親子留学。

独身の方でシェアハウスに居る人は、まだ英語を話す機会が家の中であるのでまだいいと思います。

私は朝9時ー14時30分まで、語学学校に通ってました。学校内でも環境作りは気をつけました。(環境作りについて↓)学校によっては生徒が多いと話す機会も少ないようです。1日二言喋った?とゆう感じになったりするそう(友達談)。そうなると、私海外いるのに全然英語話す機会ない😭と悩みます(海外あるある。結構よく聞く話)


それでもやっぱり語学学校以外での練習の場が必要!でも夕方には子供の迎え、それ以降はカフェでexchangeなんてできない。。
とゆうことで、私がやっていたのは

ネイティブキャンプというオンライン英会話

他にはDMMとかkimini英会話とかあるけど、私はネイティブキャンプがよかったです。

理由は、
1日何回でも受講できる
好きな時間予約なしでそん場で空いてる先生を探して、やりたい!と思った時からすぐにレッスンできます。予約とかがめんどくさいので、私には本当によかった。『あ、今ちょっと時間ある』ってゆう時にすぐできます。
あと、基本は25分だけど15分だけとか時間も設定できます。

先生たちはフィリピンの方が多いけど、とにかくspeakingを練習したいなら、全然ネイティブじゃなくていいです!!!
特に、英語で何かを説明するって難しい。
恋愛についてだったり、relationship について、学校教育について、、
これらの説明はさらにボキャブラが必要。。

私はIELTSを受けたので、テスト前はずっとそれの練習をしていました。 

ちなみに、最近試しにkimini英会話をやってみたのですが、自分の英語レベルにはもう全然物足りないレベルだった。ある程度伸びた方はネイティブキャンプさえも物足りないとは思います、、、。


とにかく、上達には話す話す話すしかない。勉強カリカリやってもアウトプットしないと本当に上達しない。それはもう日本人がいいお手本ですよね!

きっとこのオンライン英会話が盛んな今の環境、留学しなくても日本在住で英語ある程度話せるようになるって絶対思います!!!

とゆうことで
突然終わりますが、私のオススメはネイティブキャンプとゆうことです。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?