見出し画像

デジタルホームレスのヨウヘイ

今日はお気に入りのユーチューバー の紹介。デジタルホームレスのヨウヘイさん。


ホームレスとは言ってはいるがカスタムしたハイエースに乗りプロのカメラマンとして仕事をしながら車上生活で全国を旅している。


車のインテリアも作り込まれたメーカー品って感じではなくて使い込まれたありのままの日常感が無骨な味をだしている。それがリアルでかえってお洒落感を出している。ぼくはそういうのが大好きだ。


初めて動画を見たときにこれは自分の憧れのライフスタイルだと思った。ぼくが車で行なうノマドスタイルの完成系。楽しそうな姿に自由なカッコよさを感じた。何事に置いても突き詰めるってやっぱりとてもかっこいい事だと思う。中途半端じゃなくガチなところに憧れる。


ぼくはイベントの帰りに名物料理と温泉に入るのが好きだけど全然にわかでヨウヘイさんの動画を見ていて思うのは楽しむという行為の深さが深い(迷言)サーフィンやグルメ、また大好きな温泉への情熱。遊ぶときに思いっきり遊べるって素敵でとても大切な事だ。特に大人になってからは尚更。


自分も絵を描く事、物作りがとても好きなのでもっと遊びたいし楽しみたい。きっと深く没入していくには誰よりも楽しむ事が必要なんだな。


絵を描く事が本業だ副業だプロだアマだなんていうのはひょっとしたら楽しむという視点からはレベルが低い話なのかもしれない。自由を感じながら好きなことで食べていく、それでそれなりの生活費製作費が作れたらぼく的にはそれが一番良い。


仕事の合間に動画を見ていて無性にイラストに描きたくなり一気に描きあげてしまった。

画像2

皆さんもぜひ一度観られたし。

画像2



jon covet

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?