スクリーンショット_2018-09-25_22

キャッシュレス世界旅行~DAY 26~ 【シアトル上陸】



おはようございます




午前5時30起き

飛行機は9時30発




なんでこんな飛行機とったんだろう...



けどこれを含めて後2回のフライトのみ!



あっという間やったな...


午前7時



ビクトリア駅に歩いて向かう

今日も雨


わかっています


今日は昨日と違う空港なので間違わないようにしなければ



いや、中国の時はほんと焦りました笑



ガトリックエクスプレス


特急列車がネットで買えるとのこと


昨日の夜買うつもりでしたが、寝落ちてしまった


色々と入力していざ購入




「30分前はネットでは買えません」






よかった券売機でもカード使えて





さらばロンドン

寒いし物価高いしあまりいい思い出はないが



時刻通りに飛行機が飛びました



10時間空中散歩



ベスト決済



え、めちゃうまい笑

この旅で一番美味しい機内食



ただこの便、LCCだからイヤホンとか飲み物とか全部飛行機の中で購入するパターン



途中にお腹が減ったのでお菓子を買おうとしたんですよ





で、ですね




この旅で一番感動することがありました



モニターで選択して注文


まあカード払いだろうとは思ってたんですが



モニターにくっついてるんですよ 決済機器が



人より飛行機乗ってるとは思うんですが



初めて見た



いや、こういう系のはどこでもあると思いますがこの旅をしていると感じます




かっこいい、、、





しかも領収書はメールで送ってもらえる






この便好き




シアトル上陸


午後2時

つきました

10時間フライトなのに、時が進んだのは2時間のみ



アメリカは2年ぶりなのでESTA切れてることに昨日気づいてバタバタ登録したので今日の朝の時点でまだ認証されておらず笑笑



正直焦ってます



が、大丈夫でした!




空港内に輸送用地下鉄が走ってる




カートお金いるんや笑




ホテルまで向かう途中


アメリカ着いてから、違和感あるんですよね



お尻



めちゃくちゃ痛い





帰国したらすぐ 手もみん にいこ


ホテルヘ



よかった、チケットはカード払い可能

しかしなかなかカード反応してくれない

10回くらい試してようやく決済完了してもらえました




なんかSuica的なのあるはずですが、買い方わからず(Wi-Fi繋がらず)


あとで買いましょう



とりあえずお腹減っていたので、アメリカといえばマックorピザの単純脳なので



気づいたら購入してました




PINいらずで雑なサインのみでOKスタイルなのがアメリカ




ウメェ




時差ボケをしっかり食らいました


ということで、このあとはもう寝ます笑


まとめ

飛行機内のモニターがこの旅のベストかっこいい決済でした



明日はシアトルといえばの

Amazon GO 

スターバックス

のキャッシュレスを見てきます!!



スキしてもらえると明日も頑張れます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?