見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.207』

ボクは思い出そうと思えば、人生のどん底だった時期数回思い出せます。

人生のどん底ですよ。
そう何回もあるわけではないでしょうが、数回は思い出せます。

けど、それも全部ネタとして話せます。
どん底の経験がネタになる…。
しかも確実に周りを笑わせられる鉄板自虐ネタなんです。

不思議過ぎませんか。

ボクのどん底経験を周りに話すと、周りの方々が笑顔になってくれるのです。

その光景を見てボクも笑顔になります。

だから人生どんな経験も、未来の笑顔に繋がっているんだなって思うようにしています。

今日はそんなことを、広島駅から帰りの新幹線に乗る前に急いでホームで入った、立ち食い蕎麦屋さんで考えていました。

いつもは乗せないのですが、せっかく広島に来たのだからいつもはもりそばか、たぬきそばなのですが奮発してかき揚げを追加で‼ってしちゃいました。

慣れない新幹線で、
慣れないかき揚げで、
慣れないYou Tube連続視聴をしたお陰で、
久々に軽い乗り物酔いをしちゃいました。

こんな経験もnoteにあげているわけですから、ネタになっていますよね。

ですから皆さんも今の経験が、
嬉しかろうがツラかろうが、
楽しかろうが悲しかろうが、
それも全部将来の笑顔に繋がっていますので、思い切り満喫しましょう。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。