見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.228』

誰にだってツラいな〜とか、
しんどいな〜とか、
こりゃ大変だな〜って思うことってあると思います。

もちろんボクにもあります。
その感情が湧いてくるのを止めることって出来ないと思います。

だからボクも今はツライし、しんどいし、大変なことが起きているんだなって、まずは受け止めます。

そしてその後に、
「じゃあこの状況を打破したら、今は出来ていないことが出来るようになるってことだよね。ってことはただいま成長中ってことだね。」
って唱えるようにしています。

それだけで物事の見方や捉え方が変えられます。
一見イヤなものに見えそうなものが、自分を高めてくれる課題に切り替わってくれるのですから最高ですよね。

ボクがいま毎日ワクワクして過ごせているのも、過去に「ツラいな〜」「しんどいな〜」「こりゃ大変だな〜」「今回はマジでヤバいな」って思うようなことを、もがいて足掻いて乗り越えた事実があるからだと思っています。

この経験一つひとつが今となっては宝物です。
そんな人生がどん底のときに巡り合ったのが筆文字です。

ただただ自分に自信が持てるようになりたくて、何か現状を変えたくて、自分の不得意なことであった字を書くことに取り組んでみることにしました。

その数が今日で2228発目。
とんでもない数字になりました。
それと同時にボクには欠かすことの出来ない必殺技になりました。

そして講師としてお役目をいただいた研修会後に、なんとなんと3人から
「オノさん、サインを書いてください!」
と言っていただきました。

ちょっとした中年アイドルです。

人生どん底のツラいときに打ち込んだものが、数年経ったらボクのことを支えてくれる超必殺技になるのですから不思議なものですよね。

ですから皆さんも、ツラいときやしんどいときがあったとしても、自分に出来る何かに打ち込みましょう。

ただただ打ち込むだけで良いです。
その時間と経験はあなたにだけしか語れない、大切なネタになりますよ。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございます。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。