見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.166』

No.1にならなくてもいい、
もっともっと特別なonly one。

皆さんも聞いたことがあると思います。

昔はそうなのかな~、どうせやるならNo.1がいいよなって思っていました。

けれどNo.1を目指すと敵が多く現れます。
しかしonly oneを目指すと仲間が多く現れることを知りました。

今のボクはonly oneを目指しているので、
ニッチな領域で活動をしています.

ボクは理学療法士です。
こうやって言えるヒトは世の中に13万人くらいいます。

ボクは地域を明るくする理学療法士です。
こうやって言うヒトにボクは出会ったことがありません。
いたとしても、地域で理学療法士をやっていますと言う方くらいです。

ボクはDVDを焼いている理学療法士です。
聞いたことありません。

ボクはDVDを焼いてプレゼントする理学療法士です。
ますます聞いたことありません。

こうやってどんどんニッチな領域に進んでいっています。

王道を進んでいる理学療法士が13万人、
王道を進んでいる作業療法士が7万人、
王道を進んでいる言語聴覚士が3万人。
合計で王道を進んでいるリハビリテーション専門職が23万人いるんですよ。

そんな中で一般人のボクが日の目を見ることなんて、本当に大変なことです。

だからニッチな領域でonly oneを突き進むのです。

ヒトの生きる道なんていくらでもある。
だからボク自身はボクが信じている道を突き進みます。

ボクがワクワクする道を選んでいきます。
それは大抵周囲がやらない道。
それで良いんです。

ですから皆さんも左右を気にすることなく、
自分が楽しくワクワク出来る道を進みましょう。

結果的に自分がイキイキしていることが、周囲のお役に立つのですから。

今日も最後までご覧になってくださって、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。