見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.204』

皆さんは夢をお持ちですか。
もし夢をお持ちでしたら、それを叶えるために何か活動をしていますか。

夢を叶えるためにタイミングを待っているヒトもいるでしょうし、
夢はそう簡単に叶わずに、追い求め続けるから夢なんだっていうヒトもいるでしょう。

いろいろな考えがあって良いと思います。

でもどうせ夢を持っているのであれば、叶えたいって思うのが自然じゃないかなって思います。

もちろんボクはどうせ描いた夢なら、叶えちゃいましょうよっていうタイプです。

じゃあ夢を叶えるためにどんなことが出来るのか。

ボクは自ら夢に近づいていけるように、何でも良いから「する」ってことだと思います。

チャレンジする。
夢を誰かと共有する。
夢を叶えたヒトに相談する。
自ら行動する。

自分でやればどうにか夢に近付くことが出来ますが、ヒト任せやタイミング任せではモンモンと待っていることしかできません。

それでは毎日がワクワクしながら過ごせません。
だからボクは、自分から行動を起こすことが超大切だと思っています。

そしてもがいてみて、足掻いてみて、必死こいてみるんです。

そうやっていれば、必ず夢に一歩一歩近づいていけるんです。

ボクはそう信じています。
明日からは学会で発表もしてきます。
http://jspt.japanpt.or.jp/prevention/academic/6th_prevention_congress.html

地域を明るくする理学療法士になるという夢を叶えるために、また全国の方々とお友だちになってきたいと思います。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございます。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。