見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.208』

ボクは何かにチャレンジして、道を切り拓いてきたヒトに良く話し掛けます。

そして今の現状を手に入れたキッカケって、どんなことでしたかと質問をします。

そしたら大抵のヒトはこう答えます。
「それはたまたまなんですよね〜。」

たまたま実家が営んでいた事業を引き継いだら、ヤバい状況だったので必死こいて立て直した。
とか、
たまたま事業所のお手伝いをしてきてって上から言われたら、どっぷり浸かっちゃったんだよね。
とか、
たまたま勉強会に参加したら、これは今すぐ取り組まないとヤバいって思って始めたんだよね。
とかです。

そのたまたまという奇跡を呼び寄せたからこそ、皆さん今の道を切り拓く結果となったようです。

実際ボクもそうです。
たまたまのご縁を大切に繋いできたからこそ、今のボクがいます。

奇跡ってそうそう起こるものではないと思っていましたが、結構身の回りで起きています。

ボクはそう感じています。
何なら隣を並走してくれているような感覚です。

どうやったら並走してくれるのか。
それは普段自分のいる場所で必死こいた上で、さらに何かを手に入れようともがいているヒトの横に、寄ってきてくれるんじゃないかって思っています。

だからそういうヒトは奇跡をどんどん引き寄せて、毎日ワクワクしているのではないでしょうか。

ですから皆さんの中で、
なんか良いこと起きないかな〜。
とか、
なんでオレはツイていないんだ…。
とか、
オレにはチャンスの神さまが寄ってこない。
とか思ってしまっているヒトは、ぜひ目の前の状況から目を背けず、一つひとつ丁寧に取り組んで形にしていってもらいたいと思います。

そしたら必ずあなたの横にも、奇跡が寄ってきてくれますよ。

そう信じていきましょう。

今夜は最近飲めるようになった日本酒との軌跡の出会いを求めて、店員さんに色々教えていただきました。

神奈川生まれのボクにとって、神奈川生まれの日本酒は合いますでしょうか。

楽しみです。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さまとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。