見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.200』

ボクがこの数年前に気づいたことは、
「発信しなければ誰にも気づいてもらえない」
ということでした。

それをメンターたちから学び、自分自身に当てはめてみると、色々な気づきが生まれました。

自分は、自分の職場でしか発信が出来ていないっていう状況を知ってしまいました。

そしたらやりたいことが出来るわけないし、
地域を明るくすることなんて出来ないって思いました。

そして自分の考えを発信する行動を起こしました。
・地域資源を知るために事業所周り
・地域資源に貢献するための講話活動
・自分自身の考え方を知ってもらうためにfacebookへの投稿
・自分の活動を知ってもらうためのYou Tubeへの投稿
・自分の活動を拡げるためにDVDプレゼント
などなど。

今では時間を作って創作活動です。

ご縁に感謝はがきに自分の名前を印刷し、
地域を明るくするリハビリテーション専門職の会の封筒を作成し、
DVDの盤面印刷し、
DVDを焼きまくる。

どれもこれも発信しまくるための行動です。
やっぱり発信して行動していれば、見てくれるヒトは見てくれます。

仲間がじゃんじゃか増えました。

自ら学び、気づき、行動すること。
これってとっても大切なことだと思います。

皆さんも自分が学んだことを、
自分自身の中で消化したうえで何かに気づき、
自分なりに出来る行動を起こしてみませんか。

きっとボクと同じように、人生が激変しますよ。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございます。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。