見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.178』

思い立ったが吉日。
昔のヒトは良く言ったものです。

ボクもそう思っています。
「いいじゃん、それすぐにやっちゃいましょう!」
って周りにもいつも伝えています。

ボクの場合は思い立った瞬間が吉瞬とでも言うのでしょうか。
その瞬間に行動をするように心掛けています。

思い付いたら考えている時間がもったいなくて、
すぐに行動し始めちゃうのです。

そして目の前に壁が現れたときに、
「さぁどうしようか」
と考え始めます。

そしてすぐに詳しそうなヒトや、
詳しそうなヒトを紹介してくれそうなヒトに連絡をしちゃいます。

その上で、
「それじゃ~言っていることが分からないよ。もっと詳しく聞かせてよ。」
って言われるくらいでちょうどいい。

ボクもそこからイメージを膨らませていくわけですから。

ですからとりあえずおもしろいと思ったら飛び込んでしまいますし、
ワクワクしそうって思ったら、速攻で始めちゃうんです。

そして始めたら後は継続しまくるだけの話。

4年前に勢いで始めた大学病院とのリレー症例検討会。

WSM Meetingとは、
西部病院のW(WEST)
桜ヶ丘のS(Sakuragaoka)
みどり野のM(Midorino)。

今年の年末で丸5年を迎えることになります。

勢いを持って始めて、なんとか問題を体当たりで乗り越えてきた勉強会。

これからもどんどん臨床に活かせるアイデアが、生まれ続けることでしょう。

皆さんもまずは第一歩。
勇気を持って踏み出してみましょう。

勇気さえあれば、大抵のことは出来ますよ。

今日も最後までご覧になってくださり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。