見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.72』

ボクは自分の仕事が大好きです。
仕事を必死こいてやっていれば、そりゃうまくいかないことも沢山あります。

けれどそれ以上にうまくいくことの方が多いし、
ヒトのお役に立てることも多いです。

ボクは仕事を遊びのように考えている部分もあります。

まずは楽しむ
そして周りも楽しませる。
難しい問題をいかに解決するか。

このように仕事を楽しんでいるのにも関わらずに、お給料もいただけるのですから、仕事はおもしろい。

ボクの勤めている在宅支援室の入り口に看板が付きました。

しかも手作りです。
部品を買ってきて、それを繋ぎ合わせました。

その和紙の中に書いてある「welcome」。
ボクが筆で書きました。

行政の施設なのにも関わらずこの遊び心は最高ですよね。

ボクの上司はスゴいです。
でも気分は良くなりますよね。
入り口が華やかになりました。

ぜひ皆さんもお気軽にお越しください。

そして皆さんも遊び心を持って仕事をしましょう。
遊んでいるくらいの気持ちで仕事に挑んでいれば、結果もついてきますよ。

今週もお疲れ様でした。
週末は遊び心を持って過ごしましょう。

週末がお仕事の方は、平日の空いている街で楽しみましょう。

大人が真剣に遊ぶように仕事をする。
この気持ちの持ち方を大切にしていたいと思っています。

ぜひ皆さんもイキイキとして仕事をしてみてくださいね。

ボクが応援させていただきます。

ご縁に感謝。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。