見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.145』

ボクはもう結構な期間になりますが、毎朝神社で朝の挨拶をしてから出勤するようにしています。

大体毎日の挨拶は決まっています。
・おはようございます。
・昨日も無事に過ごすことが出来ました。有り難うございます。
・今日も必死こいて仕事しますのでよろしくお願いします。

こんな感じで1,2分の時間なのですが、するとしないとでは大分気の持ちようが変わってきます。

なぜだかイライラしなくなりますし、穏やかな気持ちで出勤できます。

週末に家族が体調不良で、病院に搬送されるという事態が起きました。

大事には至らなかったのですが、ここで毎日健康に生活できていることがどれだけ有り難いかを再確認することが出来ました。

ボクたちが生きられている今日は、昨日亡くなられた方がどうしても生きたかった1日なのです。

だから今日も起きれたし、
朝ごはんも食べられたし、
子どもたちを急かして起こすことも出来たし、
宿題を仕上げろよ~って伝えることも出来たし、
仕事に行ってヒトのお役に立つことも出来たし、
また無事に帰宅できることに喜びを感じずにはいられません。

本当に毎日を過ごせることは、幸せなことなんですよね。

こうやって神社でご挨拶をしていればいるほど、ボクは笑顔になれますし、ワクワクしながら1日を過ごせます。

ですから皆さんも、毎朝でも毎夜でも構いません。

自分自身と対話できる時間を作ってみませんか。
これだけで毎日に感謝が出来ますよ。
是非お試しあれ。

今日も最後までご覧になってくださり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝です。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。