見出し画像

あたしのひみつのおともだち

あたしには内緒のお友達が沢山いる。
パパにもママにも内緒のお友達。

普段、”出てくる”ことはなくて
みんなが寝静まって、あたしだけ起きている時に”現れる”の。

その子たちは小さい小さいお友達で、タンスの中や本棚の本の隙間、机の引き出しからひょっこり出て来て、楽しそうにお喋りをしたり、歌を歌ったりするの。

とってもとっても小さな声でね。


あたしだけが知っているお友達。
あたしだけが会えるお友達。


一度だけ、ママに確認したことがあるの。
「ママにはママにしか見えないお友達はいる?」って。

そしたらママは「なんのことを言っているの?」ってまともに聞いてくれなかった。

だからもう絶対に言わない。
あたしだけの秘密。

あたしだけの秘密のお友達。


でも最近、あまり出てきてくれないの。
どうしたんだろう。

会いたくて眠いのを我慢して待っているのに、ちっとも会いに来てくれないの。

小学生になって毎日新しいことを習ってヘトヘトだけどお昼寝もできないし、みんなが寝る時間まで起きていられないことが多くなったから、お友達が会いに来てくれなくなったのかな。

今日は会いに来てくれるかな。

あたしの小さな秘密のお友達・・・
                                                                                                                                                                                                                                                                                     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?