見出し画像

名推理

「ごめん、でもマジでイイ子やと思う!」

そう言って自分をフッた相手が数日後、自分の隣にいる友人に
「顔、好き」発言。

ハイ、話の脈略はこの際もうぶっ飛ばすけど、
これってつまり、アタシをフッた理由、
「ごめん」「でもマジでイイ子やと思う」の間には

(顔が好きじゃないんだ)

がカッコで入ってたってことで間違いありませんね、警部?

って誰だよ、警部。
もうコ〇ン君より早く、名推理しちゃったよ。

だーかーらーさ~、顔なんだって、結局。
もちろん、性格どうこうって話はあるんだろうけど
ちょっとくらい悪くたって、きっと付き合える。

でもその度合いを判断するのも、まず顔の選抜を通ってからのお話ですよね。

顔の合格を受けた友達は
「あんな最低な奴よりいい奴がいるよ!」
って言ってくれるけど、そのいい人もきっと顔で選ぶんだよ。

これで「好きなのは顔じゃない」って言われても、なんか・・・複雑だよね。

次、またちゃんと好きな人できるかな・・・
好きな人に「全部好き!」って言われたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?