見出し画像

最近の私の話

2週間ぶりです。8月になりましたね。
皆さんはどんな7月を過ごしましたか?私はあまり元気ではありませんでした。基本的には健康体で、崩れると中々立ち上がらないのは昔から…仕方がないです。

それから前回の記事。書きたいと思いながらもぽっと出で書いたために気持ちが乗っておらず、想像以上に読まれていなくて面白かったです。
読んでくださった方、いつもありがとうございます。やる気と落ち込みはどちらも気持ちなので、記事にとっては動力源かもしれません。

今回はネガティブ記事を書きます。
というか、こう、うじうじしてるのが私らしい記事です。もはや公開日記です。誰向けなんでしょう…笑
この私らしい、が本当か疑った時に、過去の記憶からそう思わされているなら、「トゲ」らしいですよ。ストレングスファインダーからジーニアスファインダーに変わっていくようですね。


Twitterで復活宣言をしてからも、何故か動けない日が続きました。先週はnoteも書けず、潔く投稿を諦めました。
病院にもかかり、有難いことに健康のようです。良かった!

そう言っても、仕事が精一杯で趣味が出来ないのはおかしい。
寝ていたい重い身体を引きずって、環境を変えたくて実家に帰りました。家族がいつもどおり出迎えてくれました。帰る場所があって本当に感謝しかないです。
車社会とはいえ、人も少なく、空が広くて、窓を開けても電車の音はなく、扇風機で寝られる涼しさは快適でした。
パソコンは一度も開きませんでした。

実家で寝た翌日。身体が自由になりました。
辛くない。私は薬を飲んでいるので、実家に帰るタイミングで辞めてみました。その影響もあるかもしれません。

それでも。

私は何にこれだけのストレスを感じてしまったのか。
次に進むときが来ているのだと思います。

仕事は一人ではないので楽しく上手にやらないといけません。でもそれよりも自分が自分の生活に満足出来ていないことと、仕事と生活のスケジュール管理が出来ていないのが、要因のような気がしています。
最低限の連絡だけで、ほぼ全てを放棄して立ち止まったお陰で、答えを探しながらでも、進む元気が出てきました。この期間に迷惑をかけた方がいたら申し訳ないです。

やっと休んだ感じがしました。
田舎バンザイ。家族と自然大好き。
仕事きっちり、家族を大事にして、休みたっぷり、勉強熱心で、自分で決めていく、フィンランドスタイルいいかもなぁとなりました。
本は私からお勧めはしません。さらっと読めるので興味があればどうぞ。


部屋の片付けをするときって、一旦汚くなりませんか?もの全部出して、しまう工程は汚い。私だけ?多分私の心の中がそんな感じで整理整頓中なんだと思います。

自分がどうしたいのか。考えすぎずに考えて動きます。
自己啓発本的なものとか、看護師のキャリア的なTwitterを読み漁っていて、デジハリに入学前の私の行動をまたやっています。これはいい動きではないのは分かります。

惹かれるものは変わっていないことは分かるので、じゃあどうするか。
自分で決めるの凄く苦手ですが、厚切りジェイソンも挑戦しよう!と言ってるので自分で自分を大事にしていきます。
AmazonPrimeなら無料でサクッと読めるので暇なら面白いかもです。

2022年下半期、あと5ヶ月。
少し無駄にしたような1ヶ月。
頑張れ私。

個人的にはイケてない日々でしたが、気づきがあって、まだ生きていけそうです。

では、また来週!かな!バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?