夜散歩の話

気持ちのいい夜が増えましたね。
スーパーに買い物に行くために家を出たのに、気づいたら2駅先までお散歩していました。
休みの日は引きこもりなのでいい運動です。

裏路地は何となく怖くて歩けないんですけれど、温かい色の灯が多くて惹き込まれます。
異世界に繋がってないかなーなんて。

ふらふら歩いて知らないお店を見つけたり、お洒落なお家をみて羨ましがったり、すれ違う人の人生を勝手に妄想するのもお散歩の醍醐味ですね。
マスクで外の匂いがあんまり分からないのが残念です。

たくさん買い込んだ荷物を見て家族がお家で待ってるのかなとか、おばあちゃんは一人でどう過ごしてるのかな、とか。

自分と重ねて寂しいような気持ちがするのは夜だからでしょうかね。お洒落なお店に一人で夜ご飯を食べに行けるようになりたいです。
美容室みたいなカフェみたいなお洒落空間のクリニックがあればいいのに、なんで病院ってどこもあんな感じなんでしょうね。

さて、8月に一本書いたきりだったnoteです。
毎週ネタを考えて書くのって難しいです。あっという間に1週間経って、ネタを探して生きないとそう書くこともありません。
1回辞めたらどんどん堕落して、存在すら忘れるところでした。

今回も特に書きたいことは無いんですが、アニメよふかしのうたを見たせいか、今日の夜散歩が楽しかったので書きました。
影響受けやすいタイプです。よふかしのうた、モラトリアム的な感じが好きでした。段々と話変わってるような気もしますが、続きは気になります。シャドーハウスも面白いです。リコリスリコイルも観ておきたい。
来シーズンはスパイファミリーが楽しみですね。

アニメの話は置いておいて。
少し前に後輩と河川敷を夜散歩したときもすごく気持ちが良くてスッキリしたので、夜歩くのオススメです。
家に居るよりもより孤独になる感じがして、考え事には最適です。誰かに求められる自分は生きている感じがするのに、自分で自分の欲求を上手に満たしてあげられないから自分に意味を感じないのかな、なんてセンチメンタル哲学者になった気分で歩けます。

そうそう、30歳までに何者かになるの話ですが、誕生日を期限にするといいよと言われたのでそうすることにしました。あと790日だそうです。

今年の誕生日までにも何か1個成し遂げたいので考え中です。あと60日ですって。困ったなぁ。

すっごく適当ですけど、居心地のいい空間を作りたいなあとぼんやり考えていて。看護師も活かせるといいなあとも思います。

とりあえずやってみる精神とやり続けなくてはならない精神が、私の中で喧嘩をして草臥れるのでゆっくり動いていきます。
また気が向いたときに気持ちを残しに書きにきます!バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?