紫外線春

春前からの紫外線対策のすすめ

3月は一年で最も紫外線が強くなる時期です。

嘘だ! って思われそうですが、この時期は静かに深い紫外線攻撃を仕掛けられています。

去年もこんな話した気がするけど、復刻イベント(記事)として一応書いておくね。

紫外線対策とかかったるいわ~って思うけど、シミやしわが酷くなると、それ以降何十年に渡って毎日の化粧が面倒くさくなること請け合いなので、事前に防御しておくと良いかと思います。

毒状態になる前に、毒耐性装備付けて出陣するみたいな気概で。

「私たちの未来を守るんだ!」って考えると、少年漫画の主人公感出て、やる気起きるのでオススメ!


*紫外線の種類

紫外線にはA波とB波という種類があります。

なんかC波とかもあるらしく、紫外線の全種類は網羅し切れていないので専門家とか攻略Wikiとかに任せますが、美容に関係あると取り沙汰されるのは主にA波とB波です。

紫外線A波は、今の時期最も多く降り注いでいる紫外線です。

弱火でじっくり中まで火を通すタイプの紫外線で、しわやたるみ、将来的な肌悩みの原因になります。

紫外線B波は、夏に最も苛烈な紫外線です。

強火で一気に表面を焼いていくタイプの紫外線で、日焼けや軽度の火傷、炎症のような状態の原因です。

3月に多いのは弱火でじっくりタイプなので、今の時期特に注意しておかないと、来年再来年に響いてくるようになります。

というわけで、実は目に見えないけどじわじわ効いてくる攻撃は、今防御しておかないとまずいよ!


*春前からの紫外線対策

ここから先は

647字

¥ 300

サポートありがとうございます!とても励みになります!! こちらは、今後の制作や研究、出展に充てさせていただきます。