見出し画像

Good bye angel

私個人の旧サイト「Moon Light Angel」がクローズとなりました。
2003年以降、長きに渡りご利用頂き誠にありがとうございました。

私がPCを始めた経緯は(以前にも掲載した通り)2002年に開催された大好きなロックアーティストのWEB配信【生】LIVEを観る為だった。当時、大泉学園に住んでいた私は近所のPC教室に通い、電源を入れる事から始めた。マンツーマン指導して下さったイケメン社長は、後にマイクロソフト社に転職。個人サイト開設時には温かい祝言を頂き、今もとても感謝している。

旧サイトは有料レンタルだった。当時、パニック障害の名残があった私は、自分がいつ死んでもいいように、生きていた痕跡を残さないよう有料を選んだのだった。死後はレンタル料を支払う人がいなくなる。サイトは自動的に消滅する。それでいい、それがいいと思っていた。

サイト名「Moon Light Angel」は当時、暗闇を彷徨っていた私を不憫に思った父が「人生、陽のあたる道ばかりではない。太陽など無くてもいい。月明かりさえあれば前に進めるさ」と言い、そこから名付けたタイトルだった。

その私が、ある人の力を借りて病を克服し、ラジオ人生を歩み、現在に至る。だが、ラジオも滞りなく担当出来た訳ではない。家族の転勤により何年もブランクがあった。なかなかチャンスに巡り逢わず、陽の当たらない時期もあった。ようやく番組を頂き4年目、今の職場でnoteに出逢った。YouTube番組、ブログ、つぶやきなどトータルにまとめられる事を知り、思い切って旧サイトを閉じる事にした。忙しさでアップ出来ていないが、気軽に声を録音して届けるボイスメッセージ機能もある。やろうと思えば販売も出来る。大変便利だ。

その一方、旧サイトを閉じないで欲しいとのご要望も頂いた。正直、驚いている。あの文章を必要とする人がいたのか!?聞けば、ページをコピーして保存して下さったそうだ。とても感謝している。

本当は、ここに一つ一つ移行しようかとも考えた。が、過去は一切残さない事にした。転居の日々。大切な人との思い出。両親、特に母との旅行。私にとって、どれも掛け替えのない宝物のはずが、今となっては二度と思い出したくない年月である。事実、その記憶は失い続けている。例えどんなに歳を重ねても、決して懐かしく思い出す日はやって来ないと断言する。ならば、旧サイトとともに葬り去ろう。そう思い、そうしたのだ。

Good bye, Moon Light Angel.....
今まで支えてくれてありがとう.....


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?