見出し画像

冬ですね。

昨晩ごおおおっと凄い音がなって、そのあと窓をバシバシ叩く音が聴こえてきました。
冬が少し遅れて走ってきたみたいです。

青森はもう外が真っ白で、今日は若干の吹雪です。はやくも春が恋しいです。

自分の部屋は諸事情で暖房を焚けないので、パソコンと液晶タブレット、それに折りたたみ机を居間に持ってきて作業します。

いえ、すみません、作業する(予定)です。

漫画を描いていないのに液晶タブレットなんてそんな高価な物なんであるのとかとか、いいんです。これは色々あった上の購入決断だったので。便利ですねクレジットカード。

しかし少ないお金を叩いて買ったはいいのですが、最近は漫画を書くのもアイパッドが主流になってきているようで、時代の流れは本当に早いです。

紙の漫画を、付けペンで書きはじめたばかりの頃は、まさかこんな時代が来るなんて予想もできなかったです。2018年も、平成も終わるし、時代の流れは早いですね。

格段に漫画を書くのは楽になっているはずなのに、なんで逆に人間のほうはどんどん退化してってんでしょうか。

とにかく、早く春がくるといいですね。

画像は新青森から見た青森方面です。曇り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?