見出し画像

【1ヶ月書くチャレンジ】#03今1番やりたいこと


今1番やりたいこと、と聞いて真っ先に思い浮かんだのが、

星野リゾート・界に行きたい!!!

ということでした。
(そしていつかは全国の界を制覇したい…!)

去年の5月に、界・川治に行ったのが星野リゾートデビューでした。

星野リゾートは、

  • 星のや

  • リゾナーレ

  • OMO

  • BEB

といった宿泊施設を運営しており、それぞれの施設ごとに異なったコンセプトのお宿を展開しています。

私が行きたいと思っている「界」はどんなコンセプトなのかというと、

地域の魅力を再発見。
心地よい和にこだわった上質な小規模温泉旅館。
界 公式HPより

といったコンセプトです。

それぞれの地域の伝統文化を体験できたり、特産品を使ったお料理をいただけたりします。

割と地域密着型のお宿なのかな?という印象を受けました。

ちなみに私が行った川治では、

手挽きの石臼できな粉作りをしたり、

作ったきな粉は持ち帰ることができます◎

烏山和紙という和紙を手で漉く体験をしたりすることができます。

自分で作った和紙になぜかフルネームを書いてしまっていたので
説明書きを載せておきます…


各地で体験できることが違うのもとっても魅力的ですよね!


ちなみに界では、20代の方限定で

『界タビ20s』

という宿泊プランがあります。

1泊2日のプランですが、少しお財布に優しい価格となっているのが特徴です。

20代の方はこれを機にぜひ界を巡ってみるのはいかがでしょうか?
(予約を取るのがなかなか難しいみたいですが…)


……こんな文章書いてたら余計に界に行きたくなった!!!!

引越しして落ち着いたらすぐにでも界へ旅立ちたい。


2023.01.08 うない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?