見出し画像

2023年よ、ありがとう

こんにちは、monoguuです。
2023年も残すところあと1日。一年過ぎるのが年々早く感じます。おばあちゃんになったらどうなっちゃうんだろう、という感じです。

今年はいろいろな新しいことに挑戦した一年でした。ヨーロッパ旅、フリマアプリ、note、英語アプリなどなど。動と静があったら、圧倒的に静な人間ですが、何かを始める、やってみることをしてみてよかったです。2歩進んで3歩退がる、みたいな日もあったけど、そういう時もあるよね、3歩進んで2歩退がる日もあったな、あ、1歩進んでるじゃないか、よしよし。
こんなカメ🐢のような歩みでやっています。

苦手な料理も今年はたくさんやりました。マルタで自炊していた時によく作っていたミートボールのトマト煮込み。日本ではボールにせずにひき肉そのままですが、いろいろなお野菜と一緒にトマト缶のトマトでスープみたいにして食べるレシピがヒットしています(我が家で)。

また、家族と一緒に過ごす時間を大切にできたのもよかったです。

来年はどんな年になるでしょうか。世界がどうなっていくのか、一段と気になるところではありますが、ちっぽけすぎるけど自分もその一員であることをいつも胸の片隅に忘れないでおきたいなと思います。

来年もnoteの月1更新を細々と続けていきたいです。また来年、よろしくお願いします。良い新年をお迎えください✨

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?