見出し画像

亀戸で見つけたふわふわアジフライ定食〜crispさん

こんにちは、monoguuです。
今日は、東京の東側、亀戸で出会ったアジフライ定食がとてもおいしかったので、ご紹介したいと思います☺︎

路地裏のカウンター数席の小さなお店、crispさん。店主さんが1人で切り盛りしています。ステキな店主さんでした。

とにかくアジフライに感動しました。下処理が丁寧に施されていて、舌触りがよく、ふわふわ、さくさく。アジフライを食べてストレスを感じなかったのは、初めてかもしれません。本当に感動しました!それに、揚げ方は、ステーキのように3段階から選ぶことができました。

ミディアムレアなアジフライ
産地を見ながら食べることで、生産者さんに思いを馳せることができました。感謝しかありません。

ランチは2種類で、アジフライ定食かトンカツ定食とのこと。この日はたまたまアジフライ定食が、アジフライ+海鮮丼でした。海鮮丼は2種類のお刺身としらす、そして漬け卵黄。最高です!一つ一つ、店主さんの丁寧な手仕事を感じることができるお品だなぁと思いました。

ツヤツヤな漬け卵黄✨茗荷がいい仕事してました。見切れてますが、ガリもおいしかった。

丁寧に下処理された食材、それを感じながら食べる時間が、とても幸せだなぁと思いました。

たまたま見つけたお店でしたが、出会えてうれしかったです。夜がメインのお店のようなので、次は夜に行ってみたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?