見出し画像

EdTech「AIによる新しい英語学習のカタチ」Webinarを受講した

EdTechウェビナー「AIによる新しい英語学習のカタチ」

受講してみました

アイード株式会社と株式会社POLYGLOTSの対談的な要素がある
Webinar・・・
POLYGLOTSはアイードのエンジンも使っているらしい。
で、まぁ、気になっていたPOLYGLOTSへの質問ができて良かったです。
なぜ携帯版しかないのか?
なぜPC版は出さないのか?
ちょっと困らせてしまったかな・・・でもPCでも使いたいしね。

仕掛ける側の意図

仕掛ける側の意向も理解できる。
これからは脱PCの時代、
アプリは常に寄り添い、いつでもどこでも学習できる。
もちろん時代の先端を走る者としては
Agree
「ほんやくこんにゃく」もマジでできるかもしれない時代
スマホもいらなくなるかもしれないね
でもでも・・・なんだけど・・・

日本の会社ではまだまだPC

会社ではやはりPC使う事が多い。
会社の社員に就業時間内に学習させたい。(仕事として)
時間外は残業代発生するし・・そんな国に政府がしたかは???
ただ、強制できるのは就業時間内だけ。
もちろんみな自主学習しているけどね(うちのメンバーえらい)
総合的に考えると・・せめてWin10アプリ版くらいは
出してほしいとは思ってしまいますね。
iosとAndroidでコーディングできてるのであれば、
当然Win10アプリもできちゃうはずだし・・
Win10タブレットも増えてきたしね。
ほしいよね。

AI技術

今後アイード株式会社がしかけるAI技術も気になりますし
POLYGLOTSが自社開発したというAIの進化も気になります。
このアプリが現在英語学習で日本一というのも驚き。

私の会社では、アイードさんが仕掛ける
ネイティブキャンプも利用してますが
POLYGLOTSのAIが導きだす学習カリキュラム
100人いれば100通りのカリキュラム、受講者にあったカリキュラムを
導き出せるというシステムも素晴らしいと感じております。
これはまじすごい・・
TOEIC 0点の私にはどんなカリキュラム組むのかは興味ありますけど
(大笑)

いずれにしても一生成長一生勉強。
人間の成長と共に、
システムやツールも進化していくっていうことでしょうね。

なんかまじめな話しちゃったな。



サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。