見出し画像

10月の3連休最終日は長~い1日に…

9月の3連休はコロナ感染し、お出かけどころではありませんでしたが、この3連休も大事件が…
(ちなみに、コロナの後遺症はほぼ完治しました!)


最終日、ワンコを連れて公園へ行こうと外へ。
普段から、夫→MIXちゃん、私→チワワ君担当なのですが、なんと夫がMIXちゃんを逃がしてしまったんです。
もちろん、わざとじゃないし、ハーネスごと外れたのですが…

最初は「すぐにつかまえられる」と思っていたのですが、なぜかMIXちゃん逃げる逃げる!

周りの方も追いかけくださったのですが、余計に逃げて逃げて。



周りの方が警察に連絡してくれたらしく、私は警察対応→パトカーに乗り一緒に探したんですが、全く見つからず。

もう、どこにいるのか見当もつかない状態。


逃げ出したのが、午前10時半頃。
見失ったのがお昼くらい。


夕方まで探し回ったのですが、チワワ君が心配だからと一度家に戻ったのですが…


暗くなってきて、夫は「保護されるのを待つしかない」なんて諦め状態。
「そんなわけ行くか!」と、午後6時頃「私、もう一度探しに行く」と言ったら、夫も責任を感じ「俺も行く」と再捜索開始。


チワワ君を連れて、「お願いだからMIXちゃんを見つけて」と見失ったあたりを再捜索。


無事、夜9時頃見つけ、確保しました。



もう、生きた心地がしなかった…
車に轢かれることなく、多少の傷だけで確保できたのは本当に奇跡としか言いようがない。
もう抱っこした途端、私大号泣。
(見つけてくれた男性、引いてました…)


今も無事におうちにいるのに、思い出すと涙が出てきます。(情緒不安定&ショックのせいか一気に味覚障害完治しました。)

何事もなく戻ってきてくれて、本当良かった…
(翌日病院に連れて行きましたが、肉球が多少傷ついているくらいで問題なしでした)



たくさんの方がつかまえようとしてくれ、警察に連絡してくれ、世間の優しさも感じました。

でも、もうこりごり…

11時間の大脱走をしたMIXちゃん



本当、長~い連休最終日でした。



何事もなく、日々淡々と穏やかに過ごせることが改めて幸せと気づく大事件になりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?