見出し画像

とうとうデビュー

少しずつ、体調が回復。
義母も、年内には退院かなぁ…



さてさて、今年50代の仲間入りをした私。
はじめて眼鏡を作ったのは、中学生の頃でした。
大人になってもそれほど視力は変わることなく、車の運転時やライブの時くらいしか眼鏡をかけることはありませんでした。


今年、免許更新の際に眼鏡を新調!
普段は裸眼で、本を読む時もまだ見えていたのですが、視力を測ったらきてました、老眼が…

なんだか遠視や乱視のバランスで見えてるだけで、しっかり老眼なんですって。



今回、初の遠近両用を作りました⤵︎

新しい眼鏡


前回は丸眼鏡だったので、少し横幅があるものに。


慣れるまで、少し時間がかかりそう。
お出かけの時は、変わらず裸眼かなぁ。



私、すっかり大人になりました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?