見出し画像

見出し画像用イラストたくさん描きました!

お久しぶりです。モノカキコです。最近は漢字検定の勉強ばかりですが、息抜きにお絵描きをするのでイラストも沢山溜まりました。よろしければnote内でお使いください。

静岡アイドルの新間いずみさん


ウルフボブの女の子2種


中華娘正面2種


仲良し女子高生



リアルめの絵柄は、髪と鼻の描き方に毎回試行錯誤しています。黒髪とシースルー前髪の描き方難しい!アプリの使いこなし方で向上しそうなのでお勉強したいです。
鼻はデフォルメの仕方や影の処理で時代感が分かってしまうというか、その時主流の流行りが出やすいパーツだと思うので、常にアップデートしていきたいです。最近のメイクは鼻筋のハイライトも入れるけど、鼻先にツヤ感を入れたり血色を足したりするので、イラストにもそんな要素を取り入れていきたいな……。幼さが出る丸っこい鼻が好みです。



そして今回のヘッダーのイラストがこれ。

どん!!!描きかけ!!!

お顔がすごく美少女に描けたな〜と思っていまして(特に眉が正統派美少女の眉!)、どんな髪型にしたらいいのか分からなくなってしまいました。いいお顔なのであまり髪で隠したくないんですよ。前髪なし?ストレートロング?でも逆にうざバングのハンサムショートも素敵かも知れない……という感じで手が止まっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?