街角の投げKISS

   小山田壮平のライブに行った。とにかくもうキラッキラしてた。いつもは車の中で叫んでいる壮平くんが目の前に飛び出してきて同じ空間にいる。何かが起こって笑顔になることはあっても何かがそこにあるだけで笑顔が込み上げることはなかなかないよね、最近じゃさ。

   グロリアス軽トラから始まってツイキャスでよく耳にするゆうちゃんもベロベロックンローラーも歌ってくれた。そしてアンコールのラストは一番好きなsunrise&sunset。まさか本当に聴けるなんて。泣いてしまった。

   壮平くんにグッと惹き込まれるのは翳ることのない少年性をずっと失ってないからだと思ってたんだけど今日それは違うと気づいた。自分の中で変わって欲しくないものが変わっていくことに対して失望したり諦めたりするんだけど、せめて琥珀のようにその時の気持ちを曲に閉じ込めることでいつでも振り返れるようにしててその生き様に僕らは惹かれるんだろうなって。

   また会いに行きます。そしてちょっと歪んじまった人生の軌道修正をしてもらって、生活感溢れるMCに笑わせてもらって、そしてなにより元気をまた分けてもらいます。貰い物尽くしだ。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?