見出し画像

#178 朝起きて、カメラを磨く意味

朝起きてカメラを磨く。


なんの気もなしにやっていた。


綺麗にするためでもあるんだけど、それとはまた違うような感覚。


「どこか、身に覚えがあるな…。」


きっと昔からの癖。


--------------------

僕は、小学校の時にソフトボールを始めて、中学校からはずっと野球一筋だった。

試合前は、いつも大切なグローブを磨いて、試合に向けての準備を整えていたっけな。

--------------------


きっと、原点はここにある。


磨いてると、心が落ち着いてきて、集中できる。


昔からの習慣が、手段が変わっても残ってるんだなとなんだか心が温かくなった。


その日の撮影を、かけがえのない想い出に。


出会った方の幸せを願って。


今日も僕は、心を磨く。

#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #178 #心 #磨く #とは


この記事が参加している募集

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。