見出し画像

#191 人を頼ることはとっても難しい。けれど、一息ついて周りを見渡した時に頼れる人たちが沢山いることを忘れないようにしたい。

受け容れてくれる人たちがいること。


それは人生においての救い。


もともとずっと人に頼ることが苦手だった。


怖れとか、不安とか、プライドとか。


そんなものが、ヘルプの声を出すことを阻んでいたんだろうな。


ある時、どうしようもなくなってすがるように助けを求めたことがあった。


その時に、今の状況もこれからのことも全部受け容れてくれた。それは本当に救いだった。


そして今、周りには絶対に全部受け止めて、受け容れてくれる仲間が周りには沢山いる。


だからこそ、もっと人に頼るっていうことを忘れないようにしたい。


有難いかぎりだ。


自分自身も受け容れることは、ずっと大切にしていきたい。


#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #191 #頼ること #救い #とは

この記事が参加している募集

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。