見出し画像

#185 休みの日にわくわくするようになったのはいつからだったっけな

アラームを止めずに目が覚める。


こんな日は朝から気分がいい。


コーヒーを入れて、好きな小説を片手に一息ついて...。


...なんておしゃれな朝は毎日すごせてないけど、
休日の朝はなぜか早く目が覚める。


旅行の当日にわくわくしすぎてめっちゃ早く
目を覚まして逆に時間を持て余すようなそんな感覚。


何が言いたいかって言うと、休みの日が最近充実していることで、休日の質がどんどん高まっているなーということ。


ほんの少し前には、休日は平日の疲れを取るための安息日。みたいになってしまっている時期もあった。


そのころは、なんとなく行動して、なんとなく過ごして、なんとなく眠りについていた。それはそれで楽しくはあったけどどこか虚しい気持ちもあった。


いま、充実しているのは間違いなく、のめり込むものが見つかったから。


本当に見つかってよかった。


今日もわくわくした1日をすごそう。

#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #185 #休日



頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。